SSブログ
まじでやべえ! ブログトップ
前の10件 | 次の10件

充電器でハッキング! [まじでやべえ!]




abc091f99eaef40df935-LL.jpg




大学研究チーム「充電器使って1分以内にiPhoneをハッキングすることできますよ!」



Apple「…」




(CNN) 米アップルのスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」やタブレット端末「iPad(アイパッド)」に対して特殊な充電器を利用することで1分以内にハッキングできる手口があることが4日までに分かった。米ジョージア工科大学の研究チームが近く、コンピューターセキュリティーに関する国際会議で発表する。
アップルのパソコンはこれまで、よりシェアの高いウィンドウズ・パソコンに比べてハッカーらに狙われにくいとされてきた。携帯端末用基本ソフト「iOS」のアプリやアクセサリーは、事前に審査する方式を取ることでリスクを抑えている。
ところが同大学のビリー・ラウ氏らが製作した「Mactans」という名の充電器を使うと、最新版iOSの防御システムを突破し、現行機種に任意のソフトを簡単に送り込むことができるという。
Mactansがアップル製充電器の改造版か、チームが新たに作り出したものかは明らかでない。
チームは米ラスベガスで7月27日から開催されるセキュリティー会議「ブラックハット」でハッキングを実演する予定。さらに、より多くの時間と予算をかけるとどんなことが可能か、こうしたハッキングを防ぐためにアップルやユーザーが取り得る対策は何かといった点にも言及する構えだ。

記事ソース
「充電器」でiPhoneをハッキング 米大学チームが実演へ





すげえな…よく発見したもんだ…さてアップルはどう対応する?!









アベノミクスすげえ! [まじでやべえ!]


安倍相撲.jpg



夏のボーナス過去2番目の伸び率!!!!!

こりゃ安倍さんもどや顔(´ー`)♡




大企業の夏のボーナスの平均額が、円安効果などで2年ぶりにプラスに転じている。バブル期以降、最大の伸び率となりそうだ。

 日本経済団体連合会(経団連)の調査によると、これまでに回答のあった大企業、13業種64社の夏のボーナスの平均妥結額は84万6376円と、去年の夏に比べ7.37%のプラスとなった。プラスとなるのは2年ぶりで、バブル期の1990年に次いで、調査開始以来過去2番目の伸び率。

 業種別に見ると、「自動車」の平均妥結額は92万5859円と14.15%のプラス。自動車は、回答のあった8社全てでプラスとなった。

 アベノミクスによる円安効果などで、製造業で唯一、2桁の伸び率となった自動車が全体を引っ張る形となった。最終集計は7月下旬に出る見通し。

記事ソース
大企業、夏のボーナス過去2番目の伸び率に






さすが安倍さん!第二のバブル起こしてくれ!!!!!






救急車ガソリン不足wwwww [まじでやべえ!]

crsm0000000000.jpg




救急隊員「すみません。ガソリン無いんで入れさせてください。」



スタンド従業員「いや閉店です。」



重体患者死亡。



【新華網武漢】 中国湖北省恩施トゥチャ族ミャオ族自治州の巴東県金果坪郷にあるガソリンスタンドで24日、燃料切れの救急車への給油が拒否されたため、病院への到着が遅れた重体患者が死亡した。この問題をめぐってガソリンスタンドを経営する中国石油大手の中国石油化工集団(シノペックグループ)は27日、ガソリンスタンドの管理不行き届きを謝罪し、給油を拒否した従業員2人を解雇したことを明らかにした。

24日午後、金果坪郷塘坊坪村に住む陳千均さんが建設中の自宅の3階から誤って転落し、意識不明の重体となった。陳さんは地元の病院に運ばれたが大きい病院への移送が必要と判断され、午後9時10分ごろ、救急車が陳さんを乗せて恩施州中心医院に向かった。燃料切れのため途中、給油をしようとシノペックのガソリンスタンドに寄ったが、従業員は「営業時間は終わった」として給油に応じなかった。陳さんの家族がひざまずいて頼み込み、病院関係者もお願いしたが給油はしてもらえず、結局、ある村民から燃料を高値で譲ってもらって予定より1時間後、病院に到着した。翌午前1時すぎ、陳さんは死亡した。

シノペック傘下、湖北石油分公司の責任者は、「わが社には救急車や消防車、パトカー、災害救助用車両については24時間営業のスタンドでなくともいつでも給油するべきとの規定がある。今回の問題は末端組織への管理不行き届きを露呈した」と述べ、一層の調査と管理担当者の処分を行うことを表明。従業員教育と内部管理の強化を進め、同様の問題が二度と起きないように努めると強調した。

シノペックの広報担当者、呂大鵬氏は「どのような状況でも、どのような理由でも、命を救うことは最重要だ。救急車への給油を拒否することは、断じて許されず、非常に驚いている」と話し、謝罪の言葉を述べた。


記事ソース
救急車がガソリン不足で重体患者死亡、給油拒否の従業員を解雇―中国湖北省




まじかよwwてか救急車もちゃんとガソリンいれとけよwwwあー中国ぶっとんでるわー


中国しつこいwwwwwww [まじでやべえ!]



中国「日本の領海に侵入してやるー」



日本「しつこすぎwww」





沖縄県石垣市の尖閣諸島沖で26日午前、中国の海洋監視船3隻が日本の領海に侵入した。中国公船の領海侵入は23日以来で、今年に入って27日目となる。
 第11管区海上保安本部(那覇市)によると、26日午前10時5分~10分ごろにかけ、「海監26」「海監66」が魚釣島付近、「海監46」が南小島付近でいずれも領海に入った。
 3隻は23日にも、9時間近く領海を航行した。 




記事ソース
中国監視船3隻が領海侵入=今年27日目、沖縄・尖閣沖―海保







そろそろまじで本気出した方がいいよ日本…

今の16歳wwwwwwwwwwwwww [まじでやべえ!]



16歳少年「盗んだカードでキャバクラにいこう。」



豪遊。



一晩の支払いが250万を越す。



少年の親父。「ちょっとまてやー!!!!」




 16歳の少年が父親のクレジットカードを盗み出してキャバクラで豪遊した代金約550万円をめぐり、父親側が店とクレジット会社に支払いの無効を求めた訴訟の判決が23日、京都地裁であった。橋詰均裁判長は「店側は、少年が未成年という疑いが強いのに利用させ、カードの不正使用に便乗して暴利を得ようとした」などとして、少年に飲食させた店の落ち度を認定。代金のうち約480万円の支払いを免責する判決を言い渡した。

 判決によると、少年は、平成22年12月11~29日に京都市内のキャバクラ4店で父親のカードを使用。一晩の支払いが255万円に上ったこともあった。



記事ソース
16歳、キャバクラで550万円豪遊 代金480万円 免責判決 京都地裁







なんも言えねえぇぇぇえwwwwwwww

矢沢さん半端ないっす! [まじでやべえ!]



矢沢「俺はいいけど、矢沢はなんて言うかな?」





歌手の矢沢永吉(63)が15日にリリースした、40年の活動をまとめたキャリア初のオールタイムベストアルバム「ALL TIME BEST ALBUM」が発売初週で8.5万枚を売り上げ、27日付オリコン週間アルバムランキングで初登場首位を獲得した。
 シングル・アルバムを通じ首位は、オリジナルアルバム「the Name is...」(1994年7月発売)以来18年10カ月ぶり。63歳8カ月での首位は、シングル・アルバムを通じての最年長記録となった。
 これまでアルバムの最年長首位記録は、小田和正「どーも」で63歳7カ月、シングルは秋元順子「愛のままで…」の61歳7カ月だった。

 また、自主レーベルGARURU RECORDSからの発売となった今作で矢沢は、ソロアーティストとして史上初めてインディーズの作品で首位に。さらに、今作で自身の持つ歴代1位記録であるアルバムTOP10入り獲得数記録を51作に更新した。

 シングルチャートでは、KAT-TUNの21作目のシングル「FACE to Face」が発売初週で13.2万枚を売り上げ、初登場首位に輝いた。デビュー作「Real Face」から21作連続のシングル首位になる。


記事ソース
矢沢永吉、63歳8カ月で首位。最年長記録












伝説は語り継がれる。

中国…韓国…北朝鮮… [まじでやべえ!]



日本「どっかの国の潜水艦が接続水域を潜ったまま航行てました。」



日本「国籍についてはほぼ特定してるけど公表は控えます^^;」





 防衛省は19日、外国の潜水艦が同日早朝、沖縄県・南大東島沖の接続水域を潜ったまま航行したと発表した。領海への侵入はなかった。西太平洋に進出する中国海軍が、潜水艦による示威行為をした可能性もある。
 今月2日には鹿児島県・奄美大島沖の接続水域を、12日には沖縄県・久米島沖の同水域を中国海軍とみられる潜水艦が潜没航行したばかり。防衛省は「国籍についてほぼ特定しているが、公表は控える」としている。



記事ソース
また外国潜水艦航行=沖縄・南大東島接続水域―中国海軍か・防衛省






きっと中国ですねwwそしてみんな日本好きだなww


お前ら待たせたな! [まじでやべえ!]



マクドナルド「うちの新商品、メガポテトです!」





4月からうわさされていたマックの“大型”新商品が、ついにそのベールを脱いだ。

日本マクドナルドは5月16日、全国の店舗(一部を除く)で「メガポテト」(写真)を5月24日から、6月下旬(予定)までの期間限定で発売すると発表した。値段は490円で、ハンバーガーなどとのセットメニューはなく、単品だけの発売となる。

分量はLサイズの倍、値段は2割相当安い勘定に

新商品とはいえ、メガポテトの中身は従来の「マックフライポテト」と同じ。ボリュームだけが、マックフライポテトLサイズ2個分に当たる341グラムに増量されている。

気になるカロリーは、従来のLサイズの2倍、1142キロカロリーもある。これはビッグマック(557キロカロリー)の2個分に相当する。


記事ソース
マック「メガポテト」,ついに姿を見せる









でかすぎwwwwwwwしかもカロリーやべえww

億万長者!! [まじでやべえ!]


あー俺の時代きたわ。






ビル・ゲイツが16日、ついに世界一の億万長者になった。それまではながらくカルロス・スリムが1位、ゲイツが2位という順位が続いていた。これはブルームバーグがサイト「ブルームバーグ・ビリオナリーズ」で明らかにしたもの。

 「ブルームバーグ・ビリオナリーズ」は、日替わりで、世界中の資産家上位100人を発表している。2013年5月17日に確認できる範囲で、2012年3月9日から2013年5月15日まで、スリムが1位、ゲイツが2位という順位が続いていた。

 2013年5月16日現在のランキングで、ゲイツの資産は前日比1億2000万ドル減の727億ドル(=7兆4600億円)、スリムは10億ドル減の721億ドル(=7兆4000億円)となり、ゲイツが1位になった。ゲイツはマイクロソフトの共同創立者で現会長、スリムはアメリカ最大の携帯電話キャリアのCEOでオーナーだ。




記事ソース
ビル・ゲイツが世界一の億万長者に……ついに首位入れ替え








ゲイツさんもうお金いらないしょ…


ドリーム!!!!!!!!!!!!!!!!!!! [まじでやべえ!]



1億円が161本!!!!!!!!!!!!




「ドリームジャンボ宝くじ」が全国で一斉に発売されました。

 東京・銀座の宝くじ売り場では、午前8時半の発売開始前におよそ350人が列を作りました。

Q.何時から並んでいた?
 「きのうの朝の10時から」
Q.当たったら何に使う?
 「家でも建てます。当たりますように」(先頭に並んでいた人)

 今年のドリームジャンボ宝くじは1等の1億円が161本用意されていて、1等の当選確率は去年と同様、ドリームジャンボ宝くじ史上最高だということです。




記事ソース
ドリームジャンボ宝くじ発売、1等1億円は161本











これは買うしかねえ!!!!みんな急げ!!!!


前の10件 | 次の10件 まじでやべえ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。