SSブログ

救急車ガソリン不足wwwww [まじでやべえ!]

スポンサーリンク




crsm0000000000.jpg




救急隊員「すみません。ガソリン無いんで入れさせてください。」



スタンド従業員「いや閉店です。」



重体患者死亡。



【新華網武漢】 中国湖北省恩施トゥチャ族ミャオ族自治州の巴東県金果坪郷にあるガソリンスタンドで24日、燃料切れの救急車への給油が拒否されたため、病院への到着が遅れた重体患者が死亡した。この問題をめぐってガソリンスタンドを経営する中国石油大手の中国石油化工集団(シノペックグループ)は27日、ガソリンスタンドの管理不行き届きを謝罪し、給油を拒否した従業員2人を解雇したことを明らかにした。

24日午後、金果坪郷塘坊坪村に住む陳千均さんが建設中の自宅の3階から誤って転落し、意識不明の重体となった。陳さんは地元の病院に運ばれたが大きい病院への移送が必要と判断され、午後9時10分ごろ、救急車が陳さんを乗せて恩施州中心医院に向かった。燃料切れのため途中、給油をしようとシノペックのガソリンスタンドに寄ったが、従業員は「営業時間は終わった」として給油に応じなかった。陳さんの家族がひざまずいて頼み込み、病院関係者もお願いしたが給油はしてもらえず、結局、ある村民から燃料を高値で譲ってもらって予定より1時間後、病院に到着した。翌午前1時すぎ、陳さんは死亡した。

シノペック傘下、湖北石油分公司の責任者は、「わが社には救急車や消防車、パトカー、災害救助用車両については24時間営業のスタンドでなくともいつでも給油するべきとの規定がある。今回の問題は末端組織への管理不行き届きを露呈した」と述べ、一層の調査と管理担当者の処分を行うことを表明。従業員教育と内部管理の強化を進め、同様の問題が二度と起きないように努めると強調した。

シノペックの広報担当者、呂大鵬氏は「どのような状況でも、どのような理由でも、命を救うことは最重要だ。救急車への給油を拒否することは、断じて許されず、非常に驚いている」と話し、謝罪の言葉を述べた。


記事ソース
救急車がガソリン不足で重体患者死亡、給油拒否の従業員を解雇―中国湖北省




まじかよwwてか救急車もちゃんとガソリンいれとけよwwwあー中国ぶっとんでるわー




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。