SSブログ

アシアナ航空事故。操縦は訓練操縦士 [お知らせ]



20130707-00000009-mai-000-7-view.jpg

サンフランシスコ(CNN) 米サンフランシスコ国際空港で起きた韓国アシアナ航空ボーイング777型機の事故で、米国家運輸安全委員会(NTSB)のハースマン委員長は9日、操縦室にいたパイロット2人の経歴などを明らかにした。操縦かんを握っていたのは訓練期間中のパイロット、隣で指導していたパイロットはこれが教官役として初の飛行だった。

ハースマン委員長は記者会見で、捜査チームから聴き取った内容を発表した。

それによると、事故機を操縦していたパイロットは1994年入社、飛行時間1万時間近い経験を持つが、ボーイング777型については訓練期間中。講義とシミュレーター訓練を終え、同航空が基準とする20回、60時間の飛行訓練のうち、約半分の10回、35時間分を完了したところだった。

教官役のパイロットは元韓国空軍兵で、飛行時間約1万3000時間。教官としての飛行は経験がなく、この2人が組んだのも初めてだったという。

着陸時、3人のパイロットが操縦室にいた。同機に搭乗したもう1人のパイロットは客室にいた。

記事ソース
アシアナ航空の操縦士は訓練半ば、教官役も初指導


緊張していたのかな?しかし、こんな大きな事故をおこしたら、訓練操縦士だからという話では済まないな。






nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

スターマン、初回視聴率10.5%記録 [お知らせ]


imagesCAAUHZ6O.jpg


女優・広末涼子主演の関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『スターマン・この星の恋』(毎週火曜 後10:00)の初回(後10:15~)が9日、15分拡大で放送され、番組平均視聴率が10.5%だったことが10日、わかった(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

制作発表会見の模様

 同ドラマは、『SPEC』シリーズや『トリック』シリーズで知られる堤幸彦監督と、『最後から二番目の恋』などの脚本家・岡田惠和氏がはじめてタッグを組んだホームドラマ。おおざっぱな性格が災いして、夫に逃げられ、3人の息子を育てている肝っ玉シングルマザー・佐和子(広末)が、ある日、ひん死の青年(福士蒼汰)に一目惚れ。男が記憶喪失なのをいいことに星男と名付け、3人の父親だと嘘をつき、“擬似家族生活”を始めるラブコメディー。

 佐和子の息子たち、長男・大(だい)役の大西流星(関西ジャニーズJr.)、次男・秀(ひで)役の黒田博之、三男・俊(しゅん)役の五十嵐陽向らのにぎやかで可愛らしくて健気な感じも、大人の女性をキュンとさせる。

 主題歌は、YUKIの新曲「STARMANN」(8月21日発売)。同ドラマのために書き下ろした「強力な恋をしてしまった女の子の歌」でドラマの盛り上げていく。


記事ソース
広末涼子主演『スターマン・この星の恋』初回10.5%

最近のドラマで視聴率低迷が続いているから、この調子をキープするのは大変かも、、






サザン、復活後の演奏姿公開! [お知らせ]


extention.jpg

5年ぶりに活動を再開したサザンオールスターズが、復活後初となる演奏場面写真を初公開した。復帰シングル「ピースとハイライト」(8月7日発売)に収録される新曲「栄光の男」の演奏シーンを切り取ったもので、同曲が15日放送開始の三井住友銀行CMソングに起用されたことも明らかになった。

【写真】5年ぶり新曲「ピースとハイライト」ジャケット

 同曲はボーカルの桑田佳祐が、5月5日に東京ドームで行われた長嶋茂雄氏と松井秀喜氏の国民栄誉賞授賞式を観たことをきっかけに詞を書き始めたという新曲。老若男女を問わず、あらゆる世代に向けた応援歌で日本中にエールを送る。

 サザンは、今月26日と8月2日の2週にわたってテレビ朝日系『ミュージックステーション』に出演。さらに、新曲発売日の8月7日に日本テレビ系『1番ソングSHOW』に出演することも決まった。

記事ソース
サザン、復活後初の演奏姿初公開

早くまた新しい曲出してほしいねwwサザンはいつ聞いてもいい曲沢山あるww






nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

なりすまし投票? [お知らせ]



sentan2007natu.jpg

参院選期日前で 横浜市戸塚区選挙管理委員会は9日、参院選の期日前投票で、なりすまし投票が行われた可能性があると発表した。

 神奈川県警に情報提供し、刑事告発も検討している。

 発表によると、9日午後、80歳代の女性が期日前投票所となっている同区役所で受け付けをした際、名簿照合のパソコンに「6日に投票済み」との表示が出た。だが、女性が「まだ投票していない」と話したため、本人確認をした上で投票を認めた。

 9日夕、女性が書いた期日前投票の宣誓書とは別に、女性の住所、氏名、年齢が書かれた6日付の宣誓書が見つかった。筆跡は異なっており、別人が女性になりすまして投票していた疑いがある。2票とも投票箱に投じられたため、どちらも有効になるという。

記事ソース
期日前で「投票済み」表示、なりすましか…横浜

なりすましはやばいだろwwこれって法律違反じゃないの?実際の真実はどうなってるんだろう?







タグ:投票
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

マイクロソフト組織再編 [お知らせ]



msms.jpg


[サンフランシスコ 9日 ロイター] - ハイテク関連の有力ブログ、オールシングスDによると、米マイクロソフトは11日、モバイル機器やクラウド分野の強化に向け、大規模な組織再編計画を発表する。

オールシングスDは関係筋の情報として、マイクロソフトは再編によって、多くの幹部の担当や責務を刷新し、重複業務の解消を目指すと伝えた。少なくとも過去5年で最大規模の再編になるとしている。

マイクロソフトはコメントを差し控えている。

ブルームバーグは前週、クラウドコンピューティング・企業向け製品部門のトップに、現在サーバービジネスを統括するサトヤ・ナデラ氏が就任する見込みと報じた。また、ウィンドウズ担当コーポレートバイスプレジデントのジュリー・ラーソングリーン氏が、ゲーム機「Xbox」事業やタブレット端末「サーフェス」を含むハードウェア関連チームを率いる見通しという。

マイクロソフトのバルマー最高経営責任者(CEO)は昨年10月、株主に宛てた書簡で、マイクロソフトをソフトメーカーではなく、今後は「デバイス(機器)とサービス」に注力する企業に転換するとの考えを示していた。

記事ソース
米マイクロソフト、11日に大規模な組織再編を発表か-

ものすごい数の人が動くだろうなww最高経営責任者がゲイツ氏じゃなかったが、彼はどこにいったんだ?






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ハルク・ホーガン。大やけど [お知らせ]



45139.png


 1980年代、日本のマットで一世を風靡し、還暦近くになった今でもアメリカプロレス界に大きな影響を及ぼしているハルク・ホーガン(59歳)。近年は離婚騒動など、プライベート面で注目を集めているが、今度はヨットの操縦中に大やけどを負い、病院に搬送された。

 事件が起きたのは、フロリダ州の沖合い。ヨットの運転中にオーバーヒートを起こしたため、ホーガンは素手でラジエーターのキャップを開けてしまったという。当然、キャップを開けたとたん、沸騰したラジエーターオイルが噴き出す結果に。オイルを被ったホーガンの左手は、水ぶくれ状態となった。

 すぐさまホーガンは、病院の緊急治療室に直行。後日、大やけどを負った左手をツイッターにアップし、事の顛末を説明した。しかし、あまりのグロテスクな写真だったために批判が殺到し、ホーガンは謝罪するハメとなっている。

記事ソース
【プロレス】ハルク・ホーガン、ヨットに乗って大やけど


プロレス界の大物は色んな意味でやらかしまっくてるなww










nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

山梨で39.1度記録 [お知らせ]



20080825_296640.jpg

日本列島は9日も太平洋高気圧の影響で晴れた所が多く、各地で気温が急上昇した。気象庁によると、山梨県甲州市では午後2時9分に39.1度と、今年全国で初めて39度台を観測した。39度台は昨年7月17日に群馬県館林市で39.2度、同県伊勢崎市で39.1度を観測して以来、約1年ぶり。

 同庁は熱中症に十分注意するよう呼び掛けている。

 甲州市では8日も全国最高の38.6度を観測している。このほか9日午後2時40分時点で気温が高かったのは、岐阜県多治見市38.6度、甲府市38.2度、浜松市天竜区37.9度、愛知県豊田市37.7度など。 

記事ソース
山梨で39.1度=猛暑厳しく、熱中症注意―気象庁


今年は特に暑いらしいねww体温より暑い気温なんて、正直かなりきついわwww






タグ:暑い 気温
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

都心部の猛暑続く [お知らせ]



eda4d4928fffadf6685aaeef58c9d12c.png


日本列島は8日も太平洋高気圧に覆われて関東以西の各地で気温が上がり、気象庁によると、午後3時現在、山梨県甲州市で38・6度、甲府市で38・2度などを観測した。

 気象庁は東日本や西日本を中心に高温注意情報を出し、熱中症への注意を呼びかけている。

 このほか、群馬県館林市で37・8度、岐阜県多治見市で37・5度、京都市で36・9度、東京都心でも35・3度の猛暑日となった。

 午後3時現在、全国927地点の観測地点中、30度以上の真夏日は608地点、35度以上の猛暑日は92地点に上っている。


記事ソース
都心35・3度、甲州市は38・6度…猛暑続く


この猛暑いつまで続くんだろう?正直、外に出るたび汗がとまらんよww






nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

政府の就活繰り下げ要請 [お知らせ]



syukattsu.gif

 経団連は8日、就職を希望する大学生らに対する企業の採用ルールを改定する方針を決めた。安倍晋三首相からの就職活動の繰り下げ要請を受け、

会社説明会などの解禁時期を遅らせる。会社説明会を大学3年生の3月(現在は3年生の12月)、選考開始は4年生の8月(同4年生の4月)に変更する。

 首相は4月、経団連など経済3団体のトップに対し、学業優先の観点から就職活動の解禁時期を繰り下げるよう要請。米倉弘昌会長らはこれを受け入れていた。 


記事ソース
経団連、「就活」繰り下げ=大学3年3月から―政府要請受け改定


大学生の観点から見たら、賛否両論な気がするwwでも、就活が早く始められるのは、単位をとってる学生からしたらいいかもしれないねww






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

柳原可奈子、会見は検査入院で欠席… [お知らせ]







333cfad3dd4df0edb149fca640ea9c5f850da03a.18.2.9.2.jpeg







フジテレビの夏の恒例番組「FNS27時間テレビ」(8月3日後6・30)の制作発表会見が7日、東京・台場の同局で行われた。

 オアシズや森三中らメーンパーソナリティーを務める女性芸人らが出席。森三中の大島美幸(33)は00年から続く深夜の名物コーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」の中で、「お風呂に入る!」と宣言。「お色気も必要だと思う。出入り禁止になってもいいぐらい」とニタリと笑った。一方、メーンパーソナリティーの一人、柳原可奈子(27)は会見を欠席。所属事務所は「体調不良を訴えたため、念のため6日から検査入院しています。深刻な状況ではありません」と説明した。


記事ソース
柳原可奈子 27時間テレビ会見、検査入院で欠席




















不幸もあったしね…無理して明るく振る舞ってる姿とか見てたら、やっぱりプロだなって思うな…
















この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。