SSブログ

日本いっけーーーーーー!!! [頑張れ日本!]

スポンサーリンク





おっと?日本の映画がノミネートされてるよ?


”ざわざわざわざわざわざ”


これもしかしたら「パルムドール」狙えるんじゃね?







 世界3大映画祭の1つであるフランスのカンヌ国際映画祭が15日、開幕した。最高賞を競うコンペティション部門には日本から2つの作品がノミネートされていて、受賞となるのか注目される。

 今年で66回目を迎えたカンヌ国際映画祭。開幕式には、オープニング作品「華麗なるギャツビー」に主演するレオナルド・ディカプリオさんらが出席した。審査員長を務めるスティーブン・スピルバーグ監督が登場すると大きな拍手が送られ、日本人として17年ぶりに審査員に選ばれた河瀬直美さんも紹介された。

 最高賞の「パルムドール」を競うコンペティション部門には、三池崇史監督の「藁の楯」と是枝裕和監督の「そして父になる」がノミネートされていて、日本映画としては16年ぶりのパルムドールを狙う。




記事ソース
カンヌ国際映画祭開幕、日本2作最高賞狙う




ちなみに…こちらがそのノミネート作品。【予告】



【藁の楯】




【そして父になる】







よっしゃ!頑張れ日本!!!てかノミネートされただけでもすごい!w





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。