SSブログ

韓国の嘘wwwww [驚き]



韓国「編集者の意見であって、韓国人の一般的な考え方ではない」



日本「嘘つけwwww」




 韓国の申※(※=王ヘンに玉)秀駐日大使は23日、同国の中央日報が広島、長崎への原爆投下を「神の懲罰」とする記事を掲載したことに関し、「編集者の意見であって、韓国人の一般的な考え方ではない」と釈明した。超党派の日韓議員連盟の会合で語った。
 また、歴史認識に関する1995年の「村山富市首相談話」などの見直しを主張する日本国内の声について「韓国国民もいつも反省、謝罪しろと言っているのではない。表明したことはちゃんと守ってほしいという願いだ」と強調した。 


記事ソース
神の懲罰」論を釈明=韓国大使







もうこの国は本当可愛いな(・ω・`




橋下市長 逆ギレ…(・ω・` [驚き]



橋下市長「懲戒請求の乱用だ!!」



日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長(43)による従軍慰安婦発言に対し、大阪弁護士会所属の複数の弁護士が今月中にも、橋下氏の懲戒を同弁護士会に請求することが22日、分かった。

 大阪市役所で取材に応じた橋下氏は「表現の自由に対する挑戦。弁護士のやることか。それこそ懲戒請求もんだ」と猛反発した。発言の真意を現在ペーパーにまとめており、今後丁寧に説明するとしたが“同業者”からの批判には真っ向から応戦した。

 国内外から集中砲火を浴びて10日目。退庁時の囲み取材で、この日はいつになく穏やかに、慰安婦発言の真意を今後も真しに説明する姿勢を示した橋下氏だったが、“懲戒”に関する質問が飛ぶとブチ切れた。

 「まあ、これだけ表現の自由が守られている世の中で、表現の自由に対する強烈なプレッシャー、重大な挑戦だ」。

 請求準備を進める弁護士によると、慰安婦発言と、在日米軍に風俗業活用を求めた件は、基本的人権を無視し、女性を差別しているなどと指摘。弁護士法が規定する「弁護士の品位を害する行為」に該当するとしている。同弁護士会は請求を受け、審査の対象とすると判断した場合、懲戒委員会で業務停止や退会命令などの処分を決める。

 橋下氏は97年に同弁護士会に所属。政界進出前の07年には、テレビ番組で山口県光市母子殺害事件の弁護団の懲戒処分を呼び掛け、逆に自身が10年に業務停止2カ月の懲戒を受けている。

 橋下氏は「光市事件の時は、具体的に弁護団を指して、懲戒を呼び掛けた行為があったし、いたしかたないかなと思った」としたが「今回は国政全般と歴史認識に関する見解だ。特定個人への名誉棄損でもない。それまで懲戒請求をやるっていうのは、懲戒請求の乱用だ」と反論した。

 国内外からの批判については、27日に日本外国特派員協会(東京)での会見に向け、発言真意をまとめたペーパーを作成中で「ご理解いただけると思う」とした。だが、“同業者”には、ペーパー完成を待つことなく「弁護士がやることか。それこそ懲戒請求もんだ」と撃ち返した。




記事ソース
橋下市長 逆ギレ「懲戒請求の乱用だ」









この話はすごい長引くな…どういう結末が待っているんだろうか。

中国人が研究情報を中国に流す。 [驚き]




中国研究者「米国での研究情報を中国政府に提供します。」



中国政府「おk。じゃあお金あげるね。」



中国研究者「旅費もよろしく!」



逮捕^^



ちなみに一人は中国に逃げた模様。




ニューヨーク(CNN) 米国の大学で医療技術の研究をしていた中国籍の研究者3人が、中国政府系機関に研究情報を流す代わりに金銭を受け取っていたとして、米当局に22日までに訴追された。
米ニューヨークの連邦検察によると、訴追されたのはニューヨーク市内の大学でMRI(磁気共鳴断層撮影装置)技術の改良に取り組んでいた31歳から44歳の研究者3人で、それぞれ商業収賄の疑いが持たれている。有罪を言い渡された場合、20年以下の禁錮を命じられる可能性がある。
3人が携わっていた研究は、米国立衛生研究所の助成を受けていた。大学名は公表されていないが、ニューヨーク大学医学部のウェブサイトには、准教授としてこのうち1人の名が掲載されている。
調べによると、3人は医療用画像を手がける中国企業、および中国政府系のMRI研究機関と関係があったとされ、米国での研究から得た秘密情報を、こうした企業や機関に提供。見返りとして旅費、学費、家賃など数千ドルを受け取っていたとされる。


記事ソース
米当局、中国人研究者3人を訴追 情報提供の見返りに金銭収受か










まあ中国だからね。普通の話だと思いますwww

えwwwwww [驚き]



ガンジーの血液サンプルが競売にかけられるwwwwww




ロンドン(CNN) インド独立運動の指導者ガンジーが生前愛用していた革のサンダルや、本人の血液サンプル、署名入りの遺書など、多数の遺品が21日、英国で競売にかけられた。
英競売会社マロックスによると、サンダルはガンジーが1917~34年に暮らした西部マハラシュトラ州の住まいにあった。価格の目安は1万~1万5000ポンド(約155万~233万円)。
顕微鏡用のガラス板に付いた血液は、ガンジーが24年、盲腸手術を受けた後に採取された。
ガンジーが紡いだ糸で織られたという麻のショールや写真、絵画、音声テープ、文書や日用品も売りに出された。ガンジーが署名した手書きの遺書の予想落札価格は3万~4万ポンドとされた。
ガンジーは1869年生まれ。非暴力、不服従運動でインドを英国からの独立に導いた。ノーベル平和賞に5回ノミネートされたが受賞することなく、1948年に暗殺された。



記事ソース
ガンジーの革サンダルや血液サンプル、英国で競売に











さすがに血液はいらないでしょwwwwwww

北朝鮮2連続!!! [驚き]



北朝鮮「はいバンバンいくよ^^」



二日続けてミサイル発射^^




合ニュースは19日、北朝鮮がこの日午後、同国東岸から日本海(東海)に向けて短距離ミサイル1発を発射したと報じた。韓国国防省高官もこの報道を確認したが、詳細は明らかにしていない。

北朝鮮は前日18日にも東岸から3発の短距離ミサイルを発射しており、2日連続となる。



記事ソース
北朝鮮が2日連続で短距離ミサイルを発射







最近の北朝鮮、元気だなwwww

ホームアローンといえばww [驚き]




ヘロインやり過ぎて死ぬ寸前だったけどなんとか助かったよ!



でもニコチン中毒^^




2012年、ヘロインのオーバードーズで死亡寸前になったと報道されたマコーレー・カルキンだが、今度はニコチン中毒になり、1日に60本の煙草を吸っているそうで、「自殺行為だ」と友人や家族が心配しているという。

ナショナル・エンクワイアラー誌によれば、カルキンは、ヘロインへの依存から立ち直り、クリーンな体になっているそうだが、今度はそれをニコチンで置き換えるかのように、煙草ばかり吸っているらしい。

「彼のニコチン中毒は歯止めが効かなくなっている。彼と会う時は、ほとんどいつも煙草をくわえて、引っ切りなしに吸っている。咳ばかりしているし、歯も黄色くなっている。彼の友人や家族は自殺行為だと心配している」と関係者は証言している。

米国がん協会(ACR)の医師は、ナショナル・エンクワイアラーの取材に対し、1日60本の煙草を吸っているカルキンは、禁煙しない人に比べ、肺がんにかかるリスクが100倍になるという。また、カルキンは煙草だけでなく、コニャックとビール、エネルギー飲料をがぶ飲みしているらしい。




記事ソース
マコーレー・カルキン、1日60本喫煙で肺がんの危機!?












あの頃のカルキンはめちゃくちゃ可愛かったなあ…でもエネルギー飲料がぶ飲みってwww大丈夫かよwwwwwwwww




さらにカンヌでは… [驚き]



従業員「あーお腹すいた。飯でもいくか。」



部屋に戻る



従業員「おなかいっぱい。」



従業員「…ええええええええええええええええええええええええええええ」



宝石が入った金庫が盗まれてました♡

しかも!
盗難が発生した16日、カンヌ映画祭では偶然にも、映画「ハリー・ポッター」シリーズに出演する女優エマ・ワトソンが10代の窃盗団のリーダーを演じるソフィア・コッポラ監督の最新作「ザ・ブリング・リング」が上映されていた。




wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




CNN) カンヌ国際映画祭が開催されているフランス南部カンヌのホテルの部屋から100万ドル(約1億300万円)相当の宝石が盗まれた。カンヌ近くの都市ニースの警察が17日に明らかにした。
カンヌでは15日から26日までカンヌ国際映画祭が開催されており、盗難があったのは2日目の16日夜だった。盗まれたのは、映画祭の公式スポンサーであるスイスの宝飾品ブランド「ショパール」の宝石だ。ショパールは15年前から同映画祭の最高賞パルムドールのトロフィーを提供している。
ニース警察によると、宝石はカンヌのカルノ通り沿いにある「スイートノボテル」ホテルの一室から金庫ごと盗まれたという。
その部屋にはショパールの従業員がいたが、現地時間午後8時から午前3時まで夕食のため部屋を空けた。そして夕食後に部屋に戻ると、宝石が入った金庫がなくなっていた。金庫は部屋の内側から取り外され、持ち去られたという。盗まれた宝石の詳細は明らかにされていない。



記事ソース
カンヌで「スター用」宝石1億円盗まれる、映画祭2日目










犯人はきっと上映時間を狙ったな。これはすげえw


のみてええええw [驚き]



研究チーム「なにこの液体…とりあえず抽出しよっか。」





26億年前の水でした。






(CNN) カナダの地中深く眠っていた岩盤の中に、太古の水が閉じ込められているのが見つかった。26億4000万年前の水の可能性もあり、こうした環境の中で見つかった液体としては最古のものだという。英マンチェスター大学などの研究チームが科学誌ネイチャーに発表した。
同大のクリス・バレンタイン教授(地球化学)によると、研究チームはオンタリオ州ティミンズにある深さ約2.4キロの銅亜鉛鉱山で、試掘孔から採取した岩から液体を抽出。蓄積に長い年月を要するヘリウムが高い濃度で含まれていたことから、太古の水と推定し、地下水の年代を測る新技術を使って年代を突き止めた。
水が見つかった岩盤は約27億年前のもので、水は15億~26億年前のものと同氏は推定する。地球に生命が誕生したのは約35億年前とされるが、この当時はまだ、バクテリアの祖先となる非常に単純な生命しか存在していなかったという。
研究チームは、この水が生命を支えていた可能性もあるとみて調査を続けている。これまでの研究の結果、まだ形成過程にあり、地表に隕石(いんせき)が降り注いでいた地球で、地面が生命を守る役割を果たした可能性のあることが分かったという。
バレンタイン氏は地球外生命の可能性にも触れ、火星でも同様に、岩の中に閉じ込められた水が残っているかもしれないと指摘。「閉じ込められた水は、地表から水が消えて火星が不毛の地になっても長く残ることができ、生命が存続する場所を提供し得る」と話している。




記事ソース
カナダの鉱山で太古の水を発見 26億年前の可能性も









す、すげー…でも、ものたりない情報だな…

落札きたー!!! [驚き]



クック「俺とお茶する奴この指とーまれ!」



ただし…一番お金を積んでくれた人と飲むよ^^





(CNN) 「米アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)と一緒にコーヒーを飲む機会」がインターネットオークションに出品された。入札額は25日夜の時点で21万ドル(約2100万円)に達している。
慈善オークションサイト「Charity Buzz」の出品情報によると落札者はカリフォルニア州クパティーノのアップル本社でクックCEOとコーヒーを飲みながら、最大1時間一緒に過ごせる。同伴者を1人連れて行くことも可能。オークションの収益金はケネディ元大統領の遺族らが設立した慈善団体RFKセンターに寄付される。
オークションは初日だけで52件の入札があり、入札額は5000円から始まって、25日夜までに21万ドルに跳ね上がった。5月14日の入札締め切りまでにはまだ19日ある。
前CEOの故スティーブ・ジョブズ氏が、少なくとも公には慈善事業にほとんど関心を示さなかったのに対し、クックCEOは開かれた姿勢を取っており、今回のオークションも同氏らしいはからいといえる。
ただし一緒にお茶している間、ツイッターでの生中継は禁止される。さらに「安全対策上の理由から、この最中にブログやソーシャルネットワークを使ったり、マスコミと話をしたり、写真や記録を撮ったりすることは一切できない」という条件付き。






(CNN) 「米アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)と一緒にコーヒーを飲む機会」が14日、61万ドル(約6240万円)で落札された。インターネットの慈善オークションサイト「Charity Buzz」に、3週間前に出品されていた。
落札者は締め切り時間だった14日午後4時の数分前、匿名で入札した。収益は国際非営利組織(NPO)のRFK(ロバート・ケネディ)正義人権センターに寄付される。
出品価格5万ドルからスタートし、アップルの取引先や取り引きを希望する企業を中心に86件の入札があった。
落札者はカリフォルニア州クパチーノのアップル本社で30分から1時間、クック氏とコーヒーを飲みながら話をする。同伴者は1人だけ認められる。交通費や宿泊費は自己負担。事前に秘密保持の契約を結び、保安検査を受けることになる。コーヒータイムの最中に、その模様をツイッターやブログで発信することはできない。





記事ソース
「アップルのクックCEOとお茶する機会」、6200万円で落札






はんぱねええええww



すごすぎー!!! [驚き]

クック「俺とお茶する奴いる?一番お金を積んでくれた人と飲むよ!」



2000万超え!!!!!




(CNN) 「米アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)と一緒にコーヒーを飲む機会」がインターネットオークションに出品された。入札額は25日夜の時点で21万ドル(約2100万円)に達している。
慈善オークションサイト「Charity Buzz」の出品情報によると落札者はカリフォルニア州クパティーノのアップル本社でクックCEOとコーヒーを飲みながら、最大1時間一緒に過ごせる。同伴者を1人連れて行くことも可能。オークションの収益金はケネディ元大統領の遺族らが設立した慈善団体RFKセンターに寄付される。
オークションは初日だけで52件の入札があり、入札額は5000円から始まって、25日夜までに21万ドルに跳ね上がった。5月14日の入札締め切りまでにはまだ19日ある。
前CEOの故スティーブ・ジョブズ氏が、少なくとも公には慈善事業にほとんど関心を示さなかったのに対し、クックCEOは開かれた姿勢を取っており、今回のオークションも同氏らしいはからいといえる。
ただし一緒にお茶している間、ツイッターでの生中継は禁止される。さらに「安全対策上の理由から、この最中にブログやソーシャルネットワークを使ったり、マスコミと話をしたり、写真や記録を撮ったりすることは一切できない」という条件付き。




全文ソースはこちらから。
「アップルのクックCEOとお茶する機会」、入札額2千万円超








すげーーーー!!お茶するだけで2000万とか どんなお小遣い稼ぎだよ…





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。