SSブログ

まったり♡ [日常]



さよならメモリーズ [Supercell]








んーまったり♡

タグ:まったり

追悼式に山本美香さんの名前も。 [日常]



アメリカで13日、戦地の取材などで命を落としたジャーナリストを追悼する式典が行われた。この中には、去年シリアで死亡した山本美香さん(当時45)も含まれている。

 アメリカ・ワシントンにある、ジャーナリズムを専門とする博物館「ニュージアム」では、毎年、活動中に命を落としたジャーナリストを追悼している。今回は、去年1年間で死亡した82人の名前が追悼の鐘の音とともに読み上げられた。去年8月、内戦の続くシリアで銃撃を受けて死亡した山本さんの名前も銘板に刻まれ、写真が掲げられた。



記事ソース
米でジャーナリスト追悼式 山本美香さんも







この度は、ご愁傷様でございます。心からお悔やみ申し上げます。




おめでとう!!!! [日常]



日本の香川選手、優勝パレードで祝福に応える(・ω・`♡






日本時間14日、サッカーのイングランド・プレミアリーグで、今シーズン優勝した「マンチェスター・ユナイテッド」が地元でパレードを行い、香川真司選手(24)もサポーターから祝福を受けた。

 パレードは日本時間14日午前2時頃から始まり、マンチェスター・ユナイテッドの本拠地、オールド・トラッフォードを出発し、マンチェスター中心部まで約5キロにわたって行われた。沿道に数万人のサポーターが詰めかける中、香川選手はウェイン・ルーニー選手らと共にバスの2階に立ち、サポーターに手を振るなど、歓喜に沸く町の雰囲気を楽しむ様子を見せていた。





記事ソース
マンU優勝パレード 香川選手、祝福応える




香川選手いい笑顔^^

主権回復の日だよー! [日常]



安倍首相「本日をひとつの節目とし、これまで私たちがたどった足跡に思いをいたしながら、未来へ向かって、希望と決意を新たにする日にしたいと思う」


沖縄知事「ふざけんな!!!」




61年前の4月28日、サンフランシスコ講和条約が発効し、日本は独立を回復した。政府は28日を「主権回復の日」と位置づけ、東京の憲政記念館で政府主催の式典が行われた。

 式典は天皇・皇后両陛下も出席されて行われ、安倍首相が式辞を述べた。

 安倍首相「本日をひとつの節目とし、これまで私たちがたどった足跡に思いをいたしながら、未来へ向かって、希望と決意を新たにする日にしたいと思う」

 安倍首相はまた、講和条約発効後もアメリカの施政下に置かれ、主権回復が遅れた沖縄・小笠原・奄美についても言及し、特に沖縄については「私は若い世代の人に特に呼びかけつつ、沖縄が経てきた辛苦に深く思いを寄せる努力をすべきだと訴えようと思う」と述べた。




全文ソース
講和条約発効61年 「主権回復の日」式典




沖縄の人はガチギレしてるらしいね。

早く欲しい〜 [日常]











僕はとにかくこれが欲しいです!!!w

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。