SSブログ

CIA元職員、エクアドルに亡命申請 [衝撃]

スポンサーリンク







b_06072630.jpg




元CIA「エクアドルさん、亡命させてください。」



エクアドルの駐露大使「とりあえず会って話しましょう。」



モスクワ=佐々木正明、上海=河崎真澄】米当局にスパイ活動取締法違反容疑などで訴追された米中央情報局(CIA)のエドワード・スノーデン元職員(30)が23日、ロシアの民間機で香港を離れ、モスクワのシェレメチェボ空港に到着した。ロイター通信によると、エクアドル政府は同日、元職員が同国に亡命を申請したことを明らかにした。エクアドルの駐露大使が元職員に会う見通しだという。

 インタファクス通信は同日、元職員は露への入国ビザがないため空港内で宿泊し、24日、キューバ経由でベネズエラの首都カラカスに向かうと報じていた。

 スノーデン元職員は5月20日に香港に入境し、米国家安全保障局(NSA)による個人情報の収集活動を暴露。米当局は訴追後、香港との犯罪人引き渡し協定に基づき、身柄拘束と早期引き渡しを求めていた。

 しかし香港当局は、米国からの身柄拘束要請の文書は、香港の法律の要件などを満たしておらず、元職員の出境を阻止する法的根拠がなかったとしている。

 米司法省当局者は関係各国に引き続き身柄引き渡しを求める考えを示した。

記事ソース
CIA元職員、モスクワ経由でエクアドルに亡命申請















うお…亡命を受け入れられたらアメリカはどう対処する気だ?しかもエクアドルに亡命を拒否するように要請したのにも関わらず、大使館で会う約束してっるってことは亡命させるってことか?wwww面白くなってきましたwwwwここまでしたんだから捕まったらマジで殺されるよ…

















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。