SSブログ

最近の高校生すごすぎw [すごすぎ!]



20091027095207a97.jpg



米高校生「潜水艦つくったよ!」



かなりガチな潜水艦でしたww



しかも2時間潜水できますwwwwwww




(CNN) 米国の18歳の高校生が、排水管とリサイクル品の天窓ガラスを組み合わせて1人乗りの潜水艇を作り上げた。深さ9メートルまで潜ることができ、既に3度の潜水に成功しているという。
潜水艇「ノーティラス」は、高校生発明家のジャスティン・ベックマンさんがわずか半年で完成させた。
潜水状態を保つためのバラストタンクと、水面から酸素を送り込む通気口、補助バッテリー、警報装置、ストロボライト、呼吸装置、ポンプといった非常用設備を備え、かかった予算は2000ドル(約20万円)足らず。最大2時間までの潜水が可能で、時速約2.4キロで水中を航行できる。
2歳の頃から物を作るのが好きだったというベックマンさんは、12歳でリモコン式の掃除機を製作。船や飛行機、ロボットなど、これまでに作り上げた作品は数え切れない。
部品は家族や友人が捨てたものや、家電リサイクル施設から拾ってきたものを利用。ノーティラスの部品は、古い飲食店のドリンクバーに使われていたレギュレーターや圧力計をショッピングセンターの裏で見つけて利用した。2基のメインバッテリーは子供用の乗り物から、PAスピーカーは古いカーステレオから組み立てた。

潜水艇を作ると決めたのは、「できるかどうか試してみたかったから」。
実は潜水艦を作ったのはこれで4台目だが、前回は深さ1.5メートルまでしか潜水できず、プラスチック容器とガムテープを使った本体はあまり頑丈ではなかったという。
ノーティラスは近所にある湖の探検などに使うつもりだといい、もしお金と時間があればロボットアームを取り付けたいとベックマンさん。
「アームでごみを拾い集めて、湖の底をきれいにしたい」と話す。18歳という若さについては、「予算の問題や、学校の宿題や課題に邪魔されることを除けば」発明の妨げにはならないと言い切った。

記事ソース
米高校生が「1人乗り潜水艇」を製作 予算2000ドル






これは天才。予想以上にすごすぎたww尊敬します(・ω・`







岡村隆史wwwwww [すごすぎ!]


images-4.jpeg




岡村隆史「矢口真里、謝らなくていいよ^^」




別居・不倫騒動の渦中にあった元モーニング娘。でタレントの矢口真里と俳優・中村昌也の所属事務所は、5月30日、正式に2人の離婚を発表した。

 これを受け、矢口を“妹分みたいな存在”だと公言しているお笑いタレント・岡村隆史(ナインティナイン)は、5月31日1:00~放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演し、矢口の身を案じる様子を見せた。

 岡村は「もう、しょうがないね、これはね」と矢口の離婚の話を切り出すと、「色々噂は耳に入ってくるけど。業界では『こんなことですよ、あんなことですよ』って、電波では乗せられないけど。『マジでか……』という話もあるけど、俺がぐちゃぐちゃ言うことはない」と、業界内ではさまざまな噂が飛び交っていることを明かした。

 続けて岡村は、「矢口も(テレビに)出ずらくなるでしょ、期間空けてしまうと」と、矢口の今後を心配するとともに、「なんかこう、出てくる時に謝罪会見とかするんですかね? でも、謝罪って、誰に? 謝罪する必要もないしな。また、違うよね。ふっ切ってやったほうがいい」とエールを送った。

 過去にモーニング娘。輩出のきっかけとなったテレビ番組『ASAYAN』(テレビ東京)で司会を務めていた岡村は、先週5月24日放送の『オールナイトニッポン』で「矢口のことはデビュー前から知っている“妹分”みたいなもの。当時は緊張してオジオジしていて、身体も小さくて。それが不倫て……。しかも、それが自宅の寝室に若手モデルを連れ込んだって、どういうこと? あの矢口が……。もしも報道が本当だったらだけど」と語り、動揺を隠しきれない様子を見せていた。

 矢口と中村は、5月16日発売の「女性セブン」(小学館/5月30日号)で別居中と報じられ、5月21日発売の「週刊女性」(主婦と生活社/6月4日号)は、その別居理由について、矢口が自宅寝室で若手モデルと不倫中に、その現場を中村が目撃したためだと報じ、今後の動向に注目が集まっていた。
 
「週刊女性」によれば、2月、矢口は男女数人で食事をした後に、その中の若手モデル1名を自宅マンションに連れ帰り不倫をしていたところ、仕事を予定より早く終えた中村が帰宅し鉢合わせになったという。

 一連の報道を受け先週から矢口は、レギュラー出演していたテレビ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)や『ゴゴスマ-GO GO! Smile!-』(CBCテレビ)などの生放送を欠席している。

記事ソース
岡村隆史、離婚発表の“妹分”矢口真里にエール「謝罪の必要ない。ふっ切って」





エール送るのはいいけど、謝罪しなくていいよってwwwwあなた何様のつもりですかwwwwwww









見ててすごいと思う。 [すごすぎ!]










え、わからないけどヤベえww


4000億円の投資計画 [すごすぎ!]



john-kerry-and-us-flag.jpg


ケリー国務長官「よし。パレスチナに4000億投資するわ。」



ケリー国務長官「そうすれば中東地域の安定につながるはず!!!」



(CNN) ケリー米国務長官は26日、ヨルダンで開かれている世界経済フォーラム(WEF)の会議で、パレスチナのヨルダン川西岸地区に対する40億ドル(約4000億円)規模の投資を計画していると明らかにした。ケリー長官は、投資計画が中東地域の安定につながると期待を寄せている。
ケリー長官は実施時期や参加企業など投資の具体的な内容は明かさなかったものの、観光業や建設業、エネルギー、農業などで検討が進んでいると説明。今後パレスチナ側に提案するという。専門家の分析によると、この計画によりパレスチナの域内総生産(GDP)は3年間で50%増加し、失業率は21%から8%にまで下がるという。
計画の実現可能性についてケリー長官は、「ヨルダン川西岸地区での投資や起業の成功例は多数ある」と指摘し実現への自信を示した。投資計画はイスラエルのネタニヤフ首相やパレスチナ自治政府のアッバス議長からも支持を得ているという。



記事ソース
パレスチナに4000億円の投資計画 米国務長官が表明






す…すげええwwでもそんなお金どっから出てくるんだ?

なんか感動する。 [すごすぎ!]



【大学生が演じた新体操が世界で大絶賛】





曲がまたジワっときます(・ω・`♡


レゴであの乗り物つくったらしいwwww [すごすぎ!]


制作チーム「1年かかったわ…」



制作チーム「しかもブロック500万個以上使った。」



制作チーム「でもまじで自信作だから…」



お披露目…



スターウォーズのXウィングです



ええええええええええええええぇぇぇぇぇええええ!!!!!!



まじですげええええぇぇぇぇぇぇえええええええ!!!!!!(・0・♡




人気SF映画「スター・ウォーズ」の戦闘機が完全再現された。
ステージに姿を現した機体は、映画「スター・ウォーズ」に登場する「Xウイング」を、レゴブロックで再現した実物大モデル。
使用したブロックは、500万個以上で、全長およそ13メートル、高さおよそ3メートル、重さ20トンと、過去最大のレゴモデルで、レゴの制作チーム32人が、1年以上かけて組み立てた。
アメリカ・ニューヨークで23日にお披露目され、詰めかけたファンは、迫力満点のできに大興奮だった。

※動画は記事ソースから閲覧できます。迫力あるXウィングを ご覧ください(・ω・`♡



スター・ウォーズ」戦闘機、レゴブロックで実物大に再現
















これは驚いたwコックピットとかどうなってるんだろう(・ω・`

アップル1が倍で落札される。 [すごすぎ!]

アップル「アップル1売るわ!」



ファン→がち



2倍以上の約6700万円で落札される。





アメリカのアップル社が初めて販売したコンピューターが、高額で落札された。

 ドイツ・ケルンで25日、競売にかけられたのは、1976年に発売されたアップル社初のコンピューター「アップル1」。現在でも動作することが確認されている6台のうちの1つで、競売開始とともに、どんどん値段が上がった。AP通信によると、予想落札価格は日本円で3000万円程だったが、最終的には2倍以上の約6700万円で落札された。

 競売会社は「アップル1」の落札価格としては過去最高だと話している。


記事ソース
予想価格の倍で落札…「アップル1」競売に










今だに動作が確認されてるってのがすごいw

ちょwwwすげええええええェ! [すごすぎ!]




【 Unbelievable 】神動画、詰め合わせ【Super Play】






やっぱ人間ってすげえわ。剣道とか神技wwww


マクドナルドが1年無料?! [すごすぎ!]


マクドナルド「監禁女性助けたからバーガー1年無料!」



ニューヨーク(CNNMoney) 米オハイオ州の民家で女性3人が10年前後にわたって監禁されていた事件で、米ファストフード大手のマクドナルドは、女性の脱出を助けた近所の男性に1年間無料でハンバーガーなどを贈呈すると発表した。
この事件では、2002年から04年にかけて連れ去られ、同州クリーブランドの民家に監禁されていた女性3人が5月6日に保護された。救出のきっかけとなったのは、近所に住むチャールズ・ラムジーさんが女性の助けを求める声を聞いて駆けつけたことだった。
一躍注目の人となったラムジーさんにはマスコミの取材が殺到し、ラムジーさんは「食べかけのビッグマック」を持ったまま助けに行ったという話を何度も繰り返していた。
これを受けて短文投稿サイトのツイッターではマクドナルドに対し、ラムジーさんがビッグマックを宣伝してくれたことに報いるべきだと訴える投稿が殺到していた。
マクドナルドはこの声に応えるとともに、行方不明になった子どもの捜索活動を支援している団体に、今回救出された女性3人の名で1万ドルを寄付した。



記事ソース
米監禁女性助けた男性にバーガー1年無料 マクドナルド






まじかwwでも毎日マックだと身体に悪そうだなwww


これは天才! [すごすぎ!]



高校生「俺は天才発明家!」



高校生「新しい携帯充電器を作ったわ!ちょい使って!」



30秒でフル充電wwwwww







(CNN) 米半導体大手インテルが世界の若者を対象に実施している科学コンテストで、携帯電話のバッテリーをわずか30秒で充電できる装置を開発した米カリフォルニア州の高校生が入賞を果たしたことが21日までに分かった。
入賞したのはカリフォルニア州サラトガのリンブルック高校3年生、イーシャ・クハレさん(18)。このほどアリゾナ州フェニックスで開かれた授賞式に出席した。
クハレさんが開発した「スーパーコンデンサー」はわずか約2.5センチほどの大きさ。小型ながら大量の電気を蓄えて、携帯電話のバッテリーをわずか20~30秒で充電できるという。自動車のバッテリーの高速充電にも利用できるとクハレさんは話している。
インテルはこの発明について、世界で急速にモバイル化が進む中で、「エネルギー効率の高い蓄電装置の重要性」を理解していると評価した。
クハレさんはこの秋に米ハーバード大学に進学する予定で、賞金5万ドル(約510万円)は学費に充てる予定だという。


記事ソース
携帯電話を30秒で充電、装置開発の米高校生が科学賞受賞






すげーwwwしかも高校生が開発かよ…

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。