SSブログ

アシアナ航空事故で女子学生が犠牲に [訃報]



oosaka.png

【上海=鈴木隆弘】中国中央テレビは7日、米サンフランシスコ国際空港で6日に起きたアシアナ航空機事故の死者は、米国でサマーキャンプに参加する予定の女子学生2人だったと伝えた。

 中国では近年、英語圏でのサマーキャンプが人気で、事故機には中国人高校生と教師らが約70人、搭乗していた。

 同テレビによると、死亡した2人は浙江省江山の高校生。この高校からは負傷者も出ているとみられ、「心配でたまらない」と不安な様子で現地と連絡を取り合う父母の様子を伝えた。

 搭乗していた中国人141人のうち、約90人は上海から出発し、その後、ソウルで事故機に乗り換えたとみられる。中国メディアによると、江山に加え、山西省太原の高校と語学学校の計3校からサマーキャンプへの参加者がグループで乗ったとみられる。

記事ソース
サマーキャンプ参加予定の女子学生、事故犠牲に-


実際は機体に異常はなかったといっているが、もしかしたら見落としがあるかもしれない。もうちょいちゃんと調べてみてほしい。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

岩手県議の小泉氏が自殺… [訃報]





images-15.jpeg




25日午前5時ごろ、岩手県一戸(いちのへ)町平糠の大志田ダムの湖岸で、近くに実家がある小泉光男・岩手県議(56)=盛岡市北山2=がぐったりしているのを、偶然通りかかったいとこが発見、110番した。県警二戸署によると、既に死亡しており、自殺の可能性が高いとみている。小泉県議は、自身のブログが「炎上」したばかりで、同署が関連を調べている。

 小泉県議は5日に更新したブログで、盛岡市の県立中央病院を受診した際に番号で呼ばれたことに腹を立て、「刑務所に来たんじゃない」「会計をすっぽかして帰ったものの、まだ腹の虫が収まりません」などと書き込んだ。非難が殺到してブログを閉鎖。17日に記者会見し「公人の立場を忘れ、思慮に欠けた不適切な表現を公開した」と謝罪した。県議会と県には21日までに苦情や議員辞職を求めるメールと電話が計762件寄せられた。

 遺体が発見された25日は6月定例県議会の開会日。小泉県議は前日の議会運営委員会にオブザーバーとして出席予定だったが、姿を見せなかった。県議会では一般質問をする予定だったが、炎上騒動を受け辞退していた。

 後援会幹部は「先週末、小泉さんから『元気がなくなりました。何も食べられません』と電話があった。騒動を気にして思い悩んでいるようだった」と話した。24日夜には、小泉県議の妻から「夫の携帯に電話してもつながらない」と相談があったという。

 親族によると、小泉県議は発見された現場で、カバンを枕にしてあおむけに横たわっていた。近くには小泉県議の乗用車があった。

 小泉県議は2011年9月に二戸選挙区から無所属で立候補し初当選。同期当選で、同じ無所属の清水恭一県議は「小泉さんはブログのことを随分悔やんでいた。これから行動で示して頑張ろうという話をしたのに」と話した。【安藤いく子、金寿英】


記事ソース<岩手県議>小泉氏死亡、自殺か 病院非難でブログ炎上













苦情や議員辞職を求めるメールと電話が計762件寄せられた…確かにこんな苦情きたら精神的なダメージが…でも自殺することないのに…失敗は成功の元。











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。