SSブログ

レトロゲームが新たに発売! [ゲーム]

スポンサーリンク





LOGOBLACK1.png


海外のインディーズスタジオJoyMasherが、現在クラウドファンディングを行っているアクションゲーム『Odallus: The Dark Call』にWii Uリリースを目指したストレッチゴールを設定しています。

『Odallus: The Dark Call』はあの2Dアクションゲームの金字塔『悪魔城ドラキュラ』や『魔界村』に影響を受けた、ダークファンタジー2Dアクションゲームです。ファミコン風8bitグラフィックの採用や探索要素、RPG要素が盛り込まれた、レトロゲームファンにはたまらない内容のタイトルとなっています。



クラウドファンディングはIndieGoGoサイト上で行われており、当初はゲームのサウンドトラック制作のためのコンポーザーを雇い入れることが目的とされていました。が、最終的にゲームの開発を後押しするために、こうしたストレッチゴールが追加されたとのこと。

ターゲットゴールは5,000ドルで、残す期間はあと31日。現在のところは約3,800ドルが集まっており、公式ページからはPC向けのデモ版が配信されています。Wii U対応は55,000ドルが設定されているので、少し遠い目標ではありますが、無事に達成できるのかどうか、動向を見守りたいところです。


記事ソース
FC版悪魔城風アクションゲーム『Odallus: The Dark Call』、Wii Uリリースを目指したストレッチゴールを設定


内容はどんな感じなんだろう?魔界村みたいな感じだったら結構需要あるかもしないねww







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。