SSブログ

任天堂に不正ログイン… [悲報]

スポンサーリンク










nintendo_logo.jpg






任天堂は5日、同社が運営する会員サイト「クラブニンテンドー」に不正ログインが行われたと発表した。氏名や住所、電話番号、メールアドレスといった情報が参照された可能性があるという。不正ログインされたIDに対して、現在ログインできない措置を講じ、 該当するユーザーには個別に連絡を行っている。

任天堂によると、7月2日夜に大量のアクセスエラーが発生していることを確認し、調査を開始。調査の結果、他社サービスから流出したと思われるID・パスワードを使用し、6月9日から7月4日まで23,926件(試行回数:15,457,485回)の不正ログインを確認した。

参照された可能性があるのは、ユーザーの氏名や住所、電話番号、メールアドレスで、現在のところ、個人情報等の改ざんやクラブニンテンドーポイントの不正使用は確認されていないという。

7月5日15時現在で、セキュリティや監視レベルを強化、不正ログインが行われたID・パスワードを利用したログインができない措置を講じ、該当ユーザーに個別に連絡を行っている。

また、今回発生した不正ログインが他社サービスから流出したと思われるID・パスワードを使用していることから、他社サービスと同一のパスワードを使用しているユーザーに、パスワード変更を呼びかけている。


記事ソース
任天堂、会員サイト「クラブニンテンドー」に23,926件の不正ログインが発生





















まじけい(・ω・`…該当するユーザーは気をつけてください…個人情報とか詐欺に使われたらたまったもんじゃないわ…

















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。