<アシアナ機>訓練中の副機長が操縦してたことが判明… [衝撃]
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【サンフランシスコ堀山明子、ワシントン西田進一郎、ソウル大貫智子】米西部カリフォルニア州のサンフランシスコ国際空港で発生し2人が死亡、181人が負傷したアシアナ航空旅客機の着陸失敗事故で、米国家運輸安全委員会(NTSB)は7日、事故直前に「失速警報」が出て操縦士が着陸をやり直そうとしていたと発表した。韓国国土交通省などによると、事故機のボーイング777は同型機の習熟訓練中の副機長が操縦していた。副機長は同空港への着陸は初めてだった。
記者会見したNTSBのハースマン委員長によると、フライトレコーダー(飛行記録装置)などを解析したところ、事故7秒前に操縦士が速度を上げようとし、4秒前に失速警報が出て、1.5秒前に着陸中止を航空管制官に伝えた。着陸直前の速度は「目標より著しく遅かった」が、管制官側は異常に気づかなかった。機体トラブルを示す情報は、現時点でないという。NTSBは人為ミスの可能性には触れず「調査は長期にわたる」としている。
韓国国交省によると、副機長は約9800時間の飛行経験を持つが、ボーイング777での飛行時間は43時間だった。ハースマン氏によると、同空港の着陸誘導支援装置は工事中で機能しなかった。ただ、「当日は快晴で、安全装置がなくても着陸できたはず」という。
一方、事故で死亡した中国人女子高生1人の遺体に、救助車両にひかれたような損傷が見つかり、当局が解剖し死因を調査する。
韓国国交省によると、負傷者数は計181人(重傷49人、軽傷132人)。年齢別の乗客数は成人260人、子供30人、乳児1人。
記事ソース
<アシアナ機>訓練中の副機長が操縦…事故4秒前、失速警報
>NTSBは人為ミスの可能性には触れず「調査は長期にわたる」としている。???全文に戻ってみよう…>事故直前に「失速警報」が出て操縦士が着陸をやり直そうとしていた…ちゃうwwwこれは人為的ミスや!!!wwwww
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【サンフランシスコ堀山明子、ワシントン西田進一郎、ソウル大貫智子】米西部カリフォルニア州のサンフランシスコ国際空港で発生し2人が死亡、181人が負傷したアシアナ航空旅客機の着陸失敗事故で、米国家運輸安全委員会(NTSB)は7日、事故直前に「失速警報」が出て操縦士が着陸をやり直そうとしていたと発表した。韓国国土交通省などによると、事故機のボーイング777は同型機の習熟訓練中の副機長が操縦していた。副機長は同空港への着陸は初めてだった。
記者会見したNTSBのハースマン委員長によると、フライトレコーダー(飛行記録装置)などを解析したところ、事故7秒前に操縦士が速度を上げようとし、4秒前に失速警報が出て、1.5秒前に着陸中止を航空管制官に伝えた。着陸直前の速度は「目標より著しく遅かった」が、管制官側は異常に気づかなかった。機体トラブルを示す情報は、現時点でないという。NTSBは人為ミスの可能性には触れず「調査は長期にわたる」としている。
韓国国交省によると、副機長は約9800時間の飛行経験を持つが、ボーイング777での飛行時間は43時間だった。ハースマン氏によると、同空港の着陸誘導支援装置は工事中で機能しなかった。ただ、「当日は快晴で、安全装置がなくても着陸できたはず」という。
一方、事故で死亡した中国人女子高生1人の遺体に、救助車両にひかれたような損傷が見つかり、当局が解剖し死因を調査する。
韓国国交省によると、負傷者数は計181人(重傷49人、軽傷132人)。年齢別の乗客数は成人260人、子供30人、乳児1人。
記事ソース
<アシアナ機>訓練中の副機長が操縦…事故4秒前、失速警報
>NTSBは人為ミスの可能性には触れず「調査は長期にわたる」としている。???全文に戻ってみよう…>事故直前に「失速警報」が出て操縦士が着陸をやり直そうとしていた…ちゃうwwwこれは人為的ミスや!!!wwwww
【フェニックス】ボーイング 777-200ER アシアナ航空 HL7791 1/400 2012年11月13日発売フェニッ... |
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2013-07-08 13:26
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