SSブログ

<アシアナ機>訓練中の副機長が操縦してたことが判明… [衝撃]

スポンサーリンク










79549ec6.jpg






【サンフランシスコ堀山明子、ワシントン西田進一郎、ソウル大貫智子】米西部カリフォルニア州のサンフランシスコ国際空港で発生し2人が死亡、181人が負傷したアシアナ航空旅客機の着陸失敗事故で、米国家運輸安全委員会(NTSB)は7日、事故直前に「失速警報」が出て操縦士が着陸をやり直そうとしていたと発表した。韓国国土交通省などによると、事故機のボーイング777は同型機の習熟訓練中の副機長が操縦していた。副機長は同空港への着陸は初めてだった。


 記者会見したNTSBのハースマン委員長によると、フライトレコーダー(飛行記録装置)などを解析したところ、事故7秒前に操縦士が速度を上げようとし、4秒前に失速警報が出て、1.5秒前に着陸中止を航空管制官に伝えた。着陸直前の速度は「目標より著しく遅かった」が、管制官側は異常に気づかなかった。機体トラブルを示す情報は、現時点でないという。NTSBは人為ミスの可能性には触れず「調査は長期にわたる」としている。

 韓国国交省によると、副機長は約9800時間の飛行経験を持つが、ボーイング777での飛行時間は43時間だった。ハースマン氏によると、同空港の着陸誘導支援装置は工事中で機能しなかった。ただ、「当日は快晴で、安全装置がなくても着陸できたはず」という。

 一方、事故で死亡した中国人女子高生1人の遺体に、救助車両にひかれたような損傷が見つかり、当局が解剖し死因を調査する。

 韓国国交省によると、負傷者数は計181人(重傷49人、軽傷132人)。年齢別の乗客数は成人260人、子供30人、乳児1人。



記事ソース
<アシアナ機>訓練中の副機長が操縦…事故4秒前、失速警報





















>NTSBは人為ミスの可能性には触れず「調査は長期にわたる」としている。???全文に戻ってみよう…>事故直前に「失速警報」が出て操縦士が着陸をやり直そうとしていた…ちゃうwwwこれは人為的ミスや!!!wwwww
















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。