SSブログ

猛暑が続く。水難で5人死亡

スポンサーリンク






20080825_296640.jpg


 東京都心で今年初の猛暑日を記録するなど、7日も前日に続き全国的に暑くなり、各地で今年の最高気温を更新した。

 水難事故が相次ぎ、5人が死亡、2人が行方不明になった。読売新聞のまとめでは、7日夜までに熱中症とみられる症状で844人が救急搬送され、1人が死亡した。

 愛媛県では午後1時半頃、海水浴をしていた男子高校生(15)が水中に沈んでいるところを発見され、病院で死亡。

沖縄県でも海水浴中とみられる男性(74)が死亡した。長崎県では、松浦市の沖合と平戸市の海岸で、男性2人の遺体が発見された。

河川では、岐阜県大垣市で男性(27)が溺死したほか、下呂市でも小学4年の女児(10)と弟(4)が行方不明となった。足を滑らせて川に転落した弟を、女児が助けようとして一緒に流されたという。

 熱中症で死亡したのは愛媛県の男性(50)。清掃作業中に具合が悪くなって帰宅したが、その後意識を失い、病院で死亡が確認された。

このほか、さいたま市で野球の練習試合をしていた中学生10人や、青森市で行われたマラソン大会に参加した30~50代の男性6人が病院に運ばれるなどした。

記事ソース
猛暑…水難で5人死亡2人不明・熱中症?死者も


猛暑が始まってきました。熱中症やその他もろもろお気をつけて。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。