SSブログ

空の境界が再放送! [アニメ]

スポンサーリンク






main.jpg


07~09年に公開された7部作の劇場版アニメを13話のテレビシリーズとして再編した「空(から)の境界」が5日深夜から順次スタートする。奈須きのこさんが同人サークル「竹箒」のホームページに掲載し、後に講談社ノベルスから出版された長編伝奇小説が原作で、“死”を見ることができる少女と、彼女に思いを寄せる青年を中心に起こる怪事件が描かれている。

 ある事故で2年間、意識不明となっていた少女・両儀式(りょうぎ・しき)は、目を開けた瞬間に“死”を“線”として見る能力に目覚めたと知る。


式が自分の目をつぶそうとしたそのとき、蒼崎橙子(あおざき・とうこ)という女性が訪ねてくる。橙子は“伽藍の洞(がらんのどう)”という工房のオーナーで、式と一緒に大学に行こうと約束した青年・黒桐幹也(こくとう・みきや)の上司だった。


まるで生の実感がない日々を送る式だったが、抜け殻のような彼女を狙って病室にさまようものがあった。

 連続猟奇殺人事件や少女たちの飛び降り自殺など、一見すると何の関係もないエピソードの数々が、やがてその影に何者かの悪意が暗躍していることが明らかになる。


テレビ版の第1話は、劇場版の第4章「伽藍の洞」からスタートし、時系列が年代順となっている。初めて見る人でも楽しめる構成だ。

 声優陣は、劇場アニメ「攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL-」などの坂本真綾さんが両儀式、「宇宙戦艦ヤマト2199」などの鈴村健一さんが黒桐幹也で、「Fate/Zero」「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」のufotableが制作する。放送はTOKYO MX、BS11ほか。


記事ソース
注目アニメ紹介 : 「空の境界」 劇場版7部作をテレビ13話に再編放送


これって確かゲームもあったよねww








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。