SSブログ

「ローラが芸能界引退」というデマ? [噂]

スポンサーリンク







gazourorakuromekurokami.jpg





「ローラが芸能界引退する!?」―こんな情報が、2013年6月29日頃からツイッターをかけめぐっている。





多くの人が悲しみや引退反対の声を上げているが、実はこの情報、全くの「ガセ」だ。
「引退になったら嫌だな」という意見が、「ローラ引退!?」と誤って伝わってしまっているらしい。





「ローラ引退するかと思った」がいつの間にか「ローラ引退!?」に




ローラさんの父親が国民健康保険の海外療養費を詐取した疑いで国際手配されたと報じられた13年6月25日から、ツイッターでは「ローラさん…芸能界、強制引退かな」「ローラ引退か…?」と、「引退してしまうのでは」というツイートが投稿された。
「とりあえず、芸能界は引退だな!」など、引退を望む声もいくつか上がっていた。


こうしたツイートを受け、ローラさんのファンが6月28日に「ローラ頑張ってほしい いろいろ問題あって芸能人引退しろとか言ってる人いるけど、ローラ自体は関係ないじゃん #これからも頑張って欲しいと思う人RT これが本人まで届いてほしい」と投稿。
大量にリツイートされ、ツイッターのトレンドキーワードに一時「ローラ」「芸能人引退」という単語が並んだ。


「ローラ 芸能人引退 てトレンドで横並びにあったからビビったわ…」「トレンドびびった…ローラ引退するんかの思ったやん…(原文ママ)」と「ローラさんが引退するかと思った」というツイートが投稿されたが、これが次第に「ローラ芸能界引退?!」「ローラが引退するって本当?やめてくれぇ」「ローラも遂に引退か」と、「ローラ引退」という方向にねじ曲がっていった。





「ソースもねーのに拡散すんな」「アカウント消して」非難殺到




この流れに乗って、6月29日14時過ぎ、以下のツイートが投稿された。


「ローラ芸能界引退すんねんてー!ローラの引退反対の人RTして!みんなの力で芸能界のこそーや!」


ツイートはどんどん拡散され、1万リツイートを超える騒ぎに。
ツイートを引用して「引退しちゃやだーーーー」「ローラやめないで~」と投稿する人もいて、大量の人が「ローラ引退」の情報を目にする事態となった。

しかしこのツイート主に、あるユーザーが「引退するらしいって言うのはどこ情報なんですか?」と聞くと、

ツイート主は「友達とかみんなゆうてるから(笑)」と返答。

ローラさんが引退するという話は報道などで知ったのではなく、友人の間での噂レベルの話だったことが明らかになった。


ツイート主には「引退ってまだなんも発表してないよな?ソースもねーのに拡散すんなよ」「ソース友達クソワロタ」「早くアカウント消してください」などの批判や罵倒が寄せられてしまった。


騒ぎを受けてか、問題のツイートは6月30日までに削除されている。


記事ソース
「ローラが芸能界引退する!」 またまたツイッターでデマ拡散





デマかよww「引退?オッケ~~」とか言ってアッサリやめそうだけどなwwwそんな感じも含めてこの人嫌いじゃないwww




















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。