SSブログ

まさかEUもCIAにより盗聴されていた? [衝撃]

スポンサーリンク







image1aa.jpg


【ベルリン=松井健】独誌シュピーゲル(電子版)は29日、米国家安全保障局(NSA)が欧州連合(EU)のワシントン代表部などで電話やメールなどの通信内容を盗聴していた、と報じた。NSAによるネット情報収集を内部告発した米中央情報局(CIA)のエドワード・スノーデン元職員が所持していた極秘文書を元に取材を進めた結果、判明したとしている。


 同誌によると、NSAの2010年9月の文書は欧州を「攻撃目標」と明記。EUのワシントン代表部とニューヨークの国連本部内の代表部に小型盗聴器を取り付けていたほか、内部のコンピューターネットワークにも侵入していた。ブリュッセルのEU本部でも5年ほど前に電話回線網への侵入があったという。


 欧州議会のシュルツ議長は「もし真実ならば、EUと米国の関係に打撃となるきわめて深刻な事態だ」と述べ、米側に解明を要求した。ドイツの議員からは、米国とEUの自由貿易協定交渉の中断を求める声も出ており、今後、米国と欧州の関係が緊張する可能性もある。

記事ソース
EUも盗聴の標的に 米NSA「攻撃目標」 独誌報道



これが本当だったら関係がかなり悪化するぞ!









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。