SSブログ

今年の夏はこのファッションで決まりだ! [拡散希望]

スポンサーリンク








nai.jpg






原宿で最先端ファッションを定点観測するFashionsnap.comが、街角でしかわからない最新トレンドをリポート。今回は2013年5月の人気スタイルを早読みでチェック!


月の半分以上が夏日を記録したこともあり、ジャケットを脱いでいるビジネスパーソンを多く見かけるようになりました。原宿ストリートも薄着の夏スタイルが急増し、半袖Tシャツや長袖インナーなどトップス類に目立った変化が見られました。

「派手チビT」

 気温の上昇に比例するかのように取り入れる人が増えているヘソ出しファッション。このスタイルにはコンパクトなトップスが必須ですが、中でも目立ったアイテムがインパクトカラーの総柄Tシャツ。Tシャツに視線が集中することで、スタイルアップ効果が期待できます。

「ボーダー」

 夏の定番柄ですが、今年は写真の彼女が着ているようなフリル付きなどの“変わり種”が人気だそう。色は紺と白の組み合わせが大多数を占めていますが、赤×白も人気のようです。

「網トップス」

 「網」のファッションアイテムといえばタイツですが、今年はインナーとして取り入れる原宿女子が目を引きました。ノースリーブワンピースやTシャツなど薄着アイテムの下に合わせ、夏のファッションスタイルを先取りしているようです。

「植物系ウエア」

 開放的になるこれからの季節、ヤシの木やソテツなどがプリントされたリゾートテイストの植物柄ウエアが男女ともに目立ってきそうです。写真の彼女のように芝生を思わせるような素材のワンピースを着用する強者も。髪の毛もグリーンで、植物のような雰囲気が徹底されています。

「まん丸サングラス」

 日差しが強くなるにつれ、着用者が増えるサングラス。トレンドは定番のビッグフレームや2012年多くのショップでリリースされた逆三角形のキャットアイフレームから、レトロな印象のまん丸型レンズにシフトしているようです。濃いスモークタイプが人気で、ブラックベースのコーディネートと合わせるとしっくり決まりますね。

「スケルトン小物」

 透明のビニール素材を使ったシューズやバッグが多くのブランドやショップからリリースされています。バッグだと中身のセンスが問われる難易度高めのアイテムとなりますが、中身を単色で統一すると全体のスタイリングとのバランスがとりやすいようです。

 ゴールデンウィーク終盤から気候がガラリと変わった5月は、夏を意識したアイテムが目立ちました。6月は梅雨本番。レイングッズを取り入れたスタイルや湿度が高くなるので軽やかなファッションが増えそう。各地で音楽フェスが開催される時期でもあるので、フェスファッションにも注目が集まりそうです。


そのファッションがこちら…






01_px160.jpg






03_px160.jpg





05_px160.jpg





07_px160.jpg







記事ソース
この夏は「派手チビT」「網トップス」「植物系ウエア」が来る!?【原宿トレンド】















こ、これが日本を代表する原宿の最先端ファッションってやつか………とにかく夏に備えて、みんな準備するべし!!!一味違うファッションを見せつけてやれ!!僕は遠慮させていただきます(・ω・`















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。