SSブログ

安倍ちゃん中国・韓国を煽るww [政治]

スポンサーリンク









96808d78.jpg





 安倍晋三首相は26日夜、インターネットの動画番組に出演し、朴槿恵韓国大統領との首脳会談が実現していないことに関し、「(大統領就任直後の3月に)電話では話したが、ぜひ直接会って話をしたい」と実現に意欲を示した。

 日韓関係は歴史認識問題などをめぐって冷え込んでいるが、首相は「韓国は大切な隣国で、自由や民主主義といった普遍的価値を共有している国だ。対話する中で互いが主張していくことが大切だ」と強調した。

 
 一方、日中関係については「一つの問題が起こったからといって、すべての関係を閉じてしまうのは間違いだ。対話のドアは開いている」と語った。(2013/06/26-22:20)


記事ソース
日韓首脳会談に意欲=安倍首相





「対話のドアは開いている」とアピールすることで、あくまで中国・韓国側が一方的に日本との対話を拒否している、という構図を見せているんですね。上手いw













スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。