SSブログ

スマホいじりすぎると猫背になるらしい! [衝撃]

スポンサーリンク








eloc0i8kj__.jpg




ソシエ・ワールドがまとめた女性の姿勢に関する調査結果によると、全体的に猫背の女性が増加傾向にあり、5割以上は自身が以前より猫背になったと感じている。また猫背の原因の1つとしてスマートフォンの利用が考えられるという。

20歳代―50歳代の女性600人に、「猫背の女性」「肥満の女性」「薄毛の女性」「シミ・シワのある女性」それぞれについて以前に比べて増えたと思うか尋ねたところ、「増えたと思う/やや増えたと思う」との回答は「猫背の女性」が45.5%で最も多かった。

 回答者の91.6%が、猫背の女性は客観的に見て「実年齢より老けて見える/やや老けて見える」と感じており、実年齢と見た目年齢はどのくらい差が出ると思うか聞いてみると「4―6歳」が66.7%と最多だった。

 自分自身が以前と比べて「猫背になったと思う/どちらかというとなったと思う」という人は55.4%だった。以前と比べて猫背になったことで顔の見た目に変化があると感じる人は63.8%で、具体的には「老けて見られるようになった」(39.3%)が最も多く、次いで「むくみやすくなった」(37.9%)、「顔がくすんできた」(35.6%)と続いた。

 また、スマートフォンの利用時間と「以前より猫背になった実感」の関連性について調査したところ、スマートフォン利用時間が「1時間以上2時間未満」では「以前より猫背になった実感がある」と答えた割合は56.0%であるのに対し、「2時間以上3時間未満」「3時間以上」ではそれぞれ66.1%、63.5%と6割を超えた。

記事ソース
スマホ利用時間が長いほど、猫背になる?









俺はパソコンだから大丈夫!とか言うニート、多そうwwwwまあでもスマホいじるにしろ、パソコンいじるにしろ、ちゃんと目を休めてくださいね!













スポンサーリンク



タグ:スマホ 猫背
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。