SSブログ

全柔連また? [スポーツ]

スポンサーリンク






Qf8s7sQ9MuxdA2oVxroJ7kJIE.jpg



不祥事が相次ぐ全日本柔道連盟の上村春樹会長が24日、東京都文京区の講道館で臨時理事会後に記者会見し、「今回の改革、改善のめどがたったら、会長の職を辞する」と述べた。藤田弘明、佐藤宣践の両副会長、小野沢弘史専務理事、村上清事務局長を含めた現執行部5人全員が同時に辞任するという。辞任の時期として、上村会長は「4、5カ月後」と述べた。

【4月の辞意表明後、「おれ、辞めるなんて言ったか」…】理事会は「イエスマン」 外部との温度差浮き彫り

 上村会長は11日、4月に表明した辞意を翻して続投を表明していたが、日本スポーツ振興センターからの助成金不正受給・使用を調べた第三者委員会が21日に提出した最終報告で、27人の指導者の不正受給を認定。全柔連の統治能力の欠如や上村会長の運営責任を明記した。上村会長は「組織の管理者として私の責任を感じ、今朝、決断した」と説明した。


記事ソース
<全柔連>上村会長「改革、改善めどたったら辞任」


最近不祥事多すぎじゃない?










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。