SSブログ

江頭2:50 伝説の名勝負 [すごすぎ!]

スポンサーリンク







news5361731_6.jpg





「1クールのレギュラーより1回の伝説」という名言を残し、数々の伝説を作り続ける“僕らのヒーロー”江頭2:50。そんな彼の伝説的な名勝負をまとめてみました。






江頭vsオウム真理教信者

『お笑い男の星座2』によると浅草キッド水道橋博士はオウム真理教幹部中川智正と同級生。それがきっかけになり勧誘を受けてしまった博士は住所を問われ、江頭の住所を教えてしまう。

そこに現れたオウム信者。江頭はそれに対し、「俺の方がスゴい」と対戦要求。
江頭はずば抜けた坐禅空中浮遊などを披露し信者を圧倒。

「オウムの修業より、大川興業の修業の方がステージが高いんだよ!」と宣言。
訪れた信者に「尊師よりも凄いかも」と思わせ、反対に2万円借りたという。




江頭vs上原美優

『「ぷっ」すま』「寝起きギリギリマスター」の中、江頭だけは事前に告知された。
様々な攻撃を受けるが起きない江頭。

しかし草彅に髪を切られそうになると「ふざけるなよ!」と激怒し起き上がり全裸に。
「ゴールデンより深夜の方が伝説作れるぞっ!」と上原に襲いかかり、バリカンを奪い陰毛を剃りだした。

それを見た出演者たちが呆然とする中、草彅はただただ爆笑し、ユースケ・サンタマリアは「パンドラの箱を開けてしまった……」とつぶやいていた。




江頭vs借金取り

借金を返せなくなり、借金取りに追われると、大川総裁に相談。

「畳の下に部屋をつくればいい」そのとおりにするも、借金取りがその上に居座ることに。
耐えられなくなった江頭はその部屋をトンネルに改造。外に抜け出せるようにした。

しばらくして、大家が庭を掃除しているとそのトンネルを発見。突然畳の下から現れる大家と目が合う江頭。
これが口コミで話題となり、ワイドショーで連日報道。江頭の知名度が劇的に向上した。(参考:http://www.youtube.com/watch?v=8eWsZmzVZzA




江頭vs北朝鮮

大川総裁と共に北朝鮮を訪れた江頭。北朝鮮のインタビューを受けその模様が北朝鮮で流されると「江頭が北朝鮮のテレビに出てる!」と大騒ぎに。

夕方のニュースで報道された。江頭は律動体操を完璧にマスターして現地入りし、それを披露。
会場は大受けした。

江頭は数年後、再び訪朝。テツandトモの「なんでだろう」の朝鮮語バージョンを披露した。
(参考:http://www.youtube.com/watch?v=-Pk0p4Qjww4&feature=related




江頭vsトルコ人

テレビ東京『ザ・道場破り』で当初予定ではトルコで佐竹雅昭とともにオイルレスリングをやるという企画だったが、危険だからという理由でショーに変更。

自分にはこれしかできないと事前に説明してフンドシ姿であらわれ、全裸で倒立してお尻にでんでん太鼓を。
結果、倫理観が違う観客が暴動を起こし警察に連行。 罰金75円で釈放。大きく報道されテレビ東京から出入り禁止に

ちなみ当時テレビ界に悪名を轟かせていた『電波少年』は「トルコの江頭はウチではありません」とテロップが流れていた。
(参考:http://www.youtube.com/watch?v=eEyCt9aAOeo&feature=related






そのほかの名勝負↓↓記事ソース

江頭2:50 伝説の名勝負





昔、デビューしたての嵐をめちゃイケかなんかでバンバンひっぱたいてたのが印象的だったなあwww











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。