SSブログ

核兵器0訴えます!! [無理www]

スポンサーリンク






lush.jpg



超大物俳優「核兵器なんていらない!!!」



ロサンゼルス(CNN) オバマ米大統領が4年前に掲げた「核なき世界」の目標を思い出して――。ハリウッドの大物俳優が結集し、核廃絶に向けた世界の結束を訴える動画を公開した。
この動画は主要8カ国(G8)首脳会議の場で17日に行われるオバマ大統領とロシアのプーチン大統領との首脳会談を前に、核廃絶を訴える米団体の「グローバル・ゼロ」がサイトで公開した。同団体の創設者には、ヘーゲル米国防長官も名を連ねている。
動画には、アカデミー賞受賞俳優のマイケル・ダグラスをはじめ、マット・デイモン、モーガン・フリーマン、ウーピー・ゴールドバーグ、クリストフ・ヴァルツ、ロバート・デ・ニーロなどの大物俳優が出演する。
冒頭でまず、オバマ大統領が2009年4月5日にチェコの首都プラハで行った演説をそのまま引用。「世界の平和と安全に向けた米国の貢献を明言する」というオバマ大統領の声に、ダグラスの「核なき世界を」という音声がかぶさり、ナオミ・ワッツもそれを復唱する。
続いてそれぞれの俳優が、オバマ大統領の言葉を続ける。「これは世界中の人にとっての問題だ。こうした兵器の拡散は止められないと論じる人もいるだろう。しかしそうした運命論こそが大敵だ」「人類の運命は私たちがつくるもの。希望を礎にして分断に橋を架け、この世界をさらなる繁栄そして平和へと導く責任を受け入れよう」と訴える。

最後に出演者全員が「(核兵器)ゼロを要求する」と呼びかけ、「こうした兵器の拡散を防止するため、世界が結束しなければならない」というオバマ演説の映像で締めくくっている。
動画と共に、オバマ大統領に宛てた公開書簡では、「米ロの冷戦で大量に蓄積された(核兵器の)さらなる削減と、核の全廃に向けた史上初の国際協議の開催へ道を開くこと」を目指し、交渉を行うよう呼びかけた。
世界の核兵器1万7000発のうち、90%は米国とロシアが保有している。1980年代半ばの冷戦末期にかけては7万発が存在していた。

記事ソース
ハリウッドの大物俳優結集、「核兵器ゼロ」訴える動画公開



【その動画がこちら】     ↓








大物俳優結集…すっげえ金かかってそう…そして核はこの世から無くならないと思います…はい。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。