SSブログ

指定暴力団が抗争終結へ。 [驚き]

スポンサーリンク







79549ec6.jpg



道仁会&誠道会「抗争を終結します。」



警察官「は?」



誠道会「あと、うちの組織は解散すっからよろしく!」



警察官「へ?」



道仁会&誠道会「まあ、この文章持ってきただけだけどな。」



警察官「…」




抗争状態が続いている特定抗争指定暴力団道仁会(本部・福岡県久留米市)と同九州誠道会(本部・同県大牟田市)の幹部らが11日、九州誠道会を解散して抗争を終結するとの書面を福岡県警久留米署に提出した。

 県警は、両会が改正暴力団対策法の施行で取り締まりが強化されたことから、指定を逃れるために抗争終結を装った疑いもあるとみて実態の確認を進める。

 同日午後0時50分頃、両会の幹部ら3人ずつが、久留米署に入った。署内で九州誠道会側は「世間を騒乱させることは本意でなく、解散が社会の不安を取り除く唯一の手段」とする解散届を、道仁会側が「九州誠道会解散の意を受け、現状事態の収束に至ることを決定した」とした宣誓書を県警本部長宛てに提出した。

 県警によると、両会の幹部らは「文書を持ってきただけ」とし、具体的な解散時期や対応については言及しなかったという。県警は今後、両会関係者に事情を聞き、九州誠道会側の活動実態のほか、解散や抗争終結が事実かどうか、現在の捜査態勢を維持して確認を進める。

 両会は昨年12月、改正暴対法に基づき、特定抗争指定暴力団に指定された。福岡市や久留米市など警戒区域内では、事務所への立ち入りや組員が5人以上で集まることを禁じられるなど、厳しい取り締まりの対象になっている。


記事ソース
福岡2暴力団、抗争終結の書面…警察が確認へ



ち…違う…これは始まりや!!!!…ッゴクリ…




ビートたけし/アウトレイジ ビヨンド

ビートたけし/アウトレイジ ビヨンド
価格:3,990円(税込、送料別)









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。