SSブログ

ノリピーが(;ω;` [悲報]

スポンサーリンク







2083f0b2-s.jpg




モデル出演降ろされた!

女優の酒井法子(42)が、今月22日にモデルとしてゲスト出演することが決まっていたシンガポールの大規模ファッションイベント「アジア スタイルコレクション(ASC)」を急遽(きょ)キャンセルしたことが11日、分かった。09年に酒井が覚醒剤取締法違反で逮捕された一連の騒動へのイメージから、日本企業が出演に難色を示したことが要因とみられる。

 酒井の所属事務所はこの日、ホームページで今回の件を説明。「主催者側の都合により、急遽出演することができなくなりました。楽しみにしていてくださったファンの皆様には、大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません」とつづった。

 ASCは、日本最大級のファッションショー「TOKYO GIRLS COLLECTION」や中国、韓国の企業がタッグを組み初開催されるイベント。関係者によると、ASCの主催でシンガポールのテレビ局「メディアコープ」に、現地の日本企業数社から、酒井の出演を取りやめるよう要請があったという。

 ASCの共同主催者である「アルファエッジ」は「関連企業との調整を行って参りましたが、やむなく10日に、酒井さんの所属事務所に出演のお断りをさせていただきました」と明かした。

 中華圏で人気の高い酒井は、今年中国で開催された「ファッション アワード」でアジア最優秀ファッション女優賞を受賞。シンガポールにも華僑の住民が多く、同イベントへの出演を熱望されていたが今回の“降板劇”に中国側が猛抗議したという。中国の大手メーカーが「酒井さんが出演しないなら」と出展を取りやめ。その他の企業も追随し、現段階では中国側のスポンサーはゼロに。起用をめぐり、国際的に波紋を呼んでいるようだ。


記事ソース
のりピー、モデル出演降ろされた!日本企業が出演に難色






のりぴー「マンモスかなぴー(;ω;`」












スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。