SSブログ

皇太子ご夫妻が結婚20年目を迎えたぞ! [祝福♡]

スポンサーリンク






2013012200020_1.jpg



皇太子ご夫妻は9日、1993年6月の結婚から20周年を迎えられた。宮内記者会に文書で感想を寄せ、療養が続く雅子さまについて「以前と比べ大分(だいぶ)元気になったように思います」と明かした。
 ご夫妻は「20年たつのかと思うと、とても感慨深い」と述べ、20年前の結婚の儀、19万人が沿道で祝福した結婚パレードを「深い感謝の内に懐かしく思い出します」と回想。「多くのことを一緒に経験し、互いに助け合ってまいりました」と20年を振り返った。
 この20年の社会の出来事では、阪神大震災や東日本大震災に触れ、「困難な状況に置かれている方々の悲しみや苦しみを思い、生活が少しでも良くなるようにと願ってまいりました」と思いをつづった。
 今後の公務について、少子高齢化問題などわが国が抱える課題を念頭に置いた上で、「国民の幸せを願い、夫婦で協力しながら務めを果たしていくことができれば」と抱負を述べた。
 一方、9年余りに及ぶ雅子さまの療養生活は「体調が思うに任せず、困難な道のり」だったとし、今後は医師の助言に基づき、「できることから少しずつ活動を広げ、快復(かいふく)に向けての努力を続けていきたい」と記した。
 小学6年になった長女愛子さまについては「これからも健やかに育っていってほしいと願っています」とした。 


記事ソース
皇太子ご夫妻、結婚20年=雅子さま「以前より元気に」






心よりお祝い申し上げます(・ω・`♡



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。