ここまでやる?!巨大企業韓国サムスンの宣伝戦略ww [スポーツ]
スポンサーリンク
4日夜、サッカー日本代表がワールドカップ出場を決めた埼玉スタジアム2002で、試合前に来場者にプレゼントされた韓国メーカー「サムスン」のマフラータオルに対し、ネット上で疑問の声があがっている。
同社の最新スマートフォン「GalaxyS4」の新色(ブルーアークティック)プロモーション用に作られたタオルだが、日本代表のシンボルカラー「SAMURAI BLUE」にあまりに似ていることから、「オフィシャルスポンサーでもないのに何で?」「やり方が露骨」という声が跡を絶たないのだ。
試合前、スタジアム入りしたサポーターに配られた小さなビニールバッグには、「SAMURAI BLUE フラッグ」とともに、このマフラータオルが入っていた。コンパクトに畳まれ、ビニールで梱包されていたためか、中身を一見したある女性サポーターは、「日本代表のタオルが入っている!」「太っ腹だね」などと大喜び。ところが、首に巻こうとしてサムスンのタオルと分かった途端、「いらない!」と不機嫌になった。
日本代表のサイトを見ると、マフラータオルは試合前、先着4万8000枚に配られたようだが、ネット上では「ほぼ全員じゃん」といった声もある。
写真で確認すると見紛うのも無理はない。ブルーアークティックとSAMURAI BLUEの色調はソックリ。実はサムスンは、FIFAワールドカップアジア最終予選オフィシャルスポンサー。これはこれで、サムスンの作戦通り?
記事ソース
サムスンのタオル「日本代表ブルーに似過ぎ」の声
スポンサーリンク
4日夜、サッカー日本代表がワールドカップ出場を決めた埼玉スタジアム2002で、試合前に来場者にプレゼントされた韓国メーカー「サムスン」のマフラータオルに対し、ネット上で疑問の声があがっている。
同社の最新スマートフォン「GalaxyS4」の新色(ブルーアークティック)プロモーション用に作られたタオルだが、日本代表のシンボルカラー「SAMURAI BLUE」にあまりに似ていることから、「オフィシャルスポンサーでもないのに何で?」「やり方が露骨」という声が跡を絶たないのだ。
試合前、スタジアム入りしたサポーターに配られた小さなビニールバッグには、「SAMURAI BLUE フラッグ」とともに、このマフラータオルが入っていた。コンパクトに畳まれ、ビニールで梱包されていたためか、中身を一見したある女性サポーターは、「日本代表のタオルが入っている!」「太っ腹だね」などと大喜び。ところが、首に巻こうとしてサムスンのタオルと分かった途端、「いらない!」と不機嫌になった。
日本代表のサイトを見ると、マフラータオルは試合前、先着4万8000枚に配られたようだが、ネット上では「ほぼ全員じゃん」といった声もある。
写真で確認すると見紛うのも無理はない。ブルーアークティックとSAMURAI BLUEの色調はソックリ。実はサムスンは、FIFAワールドカップアジア最終予選オフィシャルスポンサー。これはこれで、サムスンの作戦通り?
記事ソース
サムスンのタオル「日本代表ブルーに似過ぎ」の声
「サッカーファンには韓国嫌いが多い。逆効果。渋谷を封鎖したのも、在日の圧力。嫌韓デモにつながることを異常に恐れている」なんて噂もありますが、どうなんですかねえ・・・
スポンサーリンク
2013-06-06 16:13
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0