SSブログ

ここまでやる?!巨大企業韓国サムスンの宣伝戦略ww [スポーツ]

スポンサーリンク




db601117e5350143dadc2a410d8a3162.jpg





4日夜、サッカー日本代表がワールドカップ出場を決めた埼玉スタジアム2002で、試合前に来場者にプレゼントされた韓国メーカー「サムスン」のマフラータオルに対し、ネット上で疑問の声があがっている。



同社の最新スマートフォン「GalaxyS4」の新色(ブルーアークティック)プロモーション用に作られたタオルだが、日本代表のシンボルカラー「SAMURAI BLUE」にあまりに似ていることから、「オフィシャルスポンサーでもないのに何で?」「やり方が露骨」という声が跡を絶たないのだ。


試合前、スタジアム入りしたサポーターに配られた小さなビニールバッグには、「SAMURAI BLUE フラッグ」とともに、このマフラータオルが入っていた。コンパクトに畳まれ、ビニールで梱包されていたためか、中身を一見したある女性サポーターは、「日本代表のタオルが入っている!」「太っ腹だね」などと大喜び。ところが、首に巻こうとしてサムスンのタオルと分かった途端、「いらない!」と不機嫌になった。


日本代表のサイトを見ると、マフラータオルは試合前、先着4万8000枚に配られたようだが、ネット上では「ほぼ全員じゃん」といった声もある。



写真で確認すると見紛うのも無理はない。ブルーアークティックとSAMURAI BLUEの色調はソックリ。実はサムスンは、FIFAワールドカップアジア最終予選オフィシャルスポンサー。これはこれで、サムスンの作戦通り?

記事ソース
サムスンのタオル「日本代表ブルーに似過ぎ」の声





「サッカーファンには韓国嫌いが多い。逆効果。渋谷を封鎖したのも、在日の圧力。嫌韓デモにつながることを異常に恐れている」なんて噂もありますが、どうなんですかねえ・・・






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。