SSブログ

“世陸”MC降板危機 [悲劇]

スポンサーリンク






13694644800001.jpg



陸連「織田さん…娯楽色が強すぎる。テンションが、スポーツ中継にはそぐわない」



織田裕二「えええ?!ギャラ半額にしていいから出させてよ(;ω;`」



今年の「世界陸上」は8月10~18日にモスクワで行なわれる。注目は男子100m、ウサイン・ボルト選手の世界新記録更新。また同種目に17歳の現役高校生・桐生祥秀選手も出場、アジア人初の「10秒台突破」も期待されている。高視聴率も見込める大会なのだが、いまだにMCが決まっていないというのだ。世陸」といえば織田裕二(45)。あの“アツ~い”ハイテンションな司会ぶりが定番のようになっていたのだが……。

「実は、織田さんのMCに難色を示しているのは、陸連(日本陸上競技連盟)なんです。以前から陸連理事の間で『世界陸上』の中継は、娯楽色が強すぎるという意見が出ていた。織田さんのあのテンションが、スポーツ中継にはそぐわないということだそうです」(テレビ局関係者)

 そして今回は、陸連からTBSに番組の内容を改善してほしい、という文書の形で要請があったという。

「これは織田さんにとってかなりのショックだったようです。そこで織田さんは続投懇願のために、3千万円のギャラを半額にして再交渉しているのです」(TBS関係者)

 もともと中継の9日間の拘束で3千万円というのは、かなりの高待遇だったという。

「局としては陸連の意を受けて、ほぼ織田さんを降板させる方向で動いていたのが、この再交渉でわからなくなりました。なにしろ『世界陸上』の予算でも高額だったギャラが半分になるのです。経費削減になるのなら織田さんでもいいのでは、という声も出てきたのです」(別のTBS関係者)

「世界陸上は、俺のライフワークのひとつ」と漏らしていたという織田、悲願の続投は成るか?

記事ソース
織田裕二 陸連からTBSに要求が…“世陸”MC降板危機





え?あのハイテンションな織田さんじゃなきゃダメでしょwwwwwww









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。