SSブログ

対テロ資金1000億円拠出を表明! [速報]

スポンサーリンク






abe.jpg



安倍さん「サハラ砂漠南部のサヘル地域の安定化に向け、テロ対策などに充てるための資金として今後5年間で1000億円を拠出するわ!」



 安倍晋三首相は2日午前、第5回アフリカ開発会議(TICAD5)のテーマ別会合で、サハラ砂漠南部のサヘル地域の安定化に向け、テロ対策などに充てるための資金として今後5年間で1000億円を拠出する考えを表明した。同地域の不安定な治安情勢が企業活動の障害となっていることから、治安維持に従事する人材育成などをサポートする考えだ。
 同地域は2011年の「アラブの春」以降、情勢が不安定で、イスラム武装勢力が活動を活発化させている。サヘル地域の北側に位置するアルジェリアでは、今年1月、邦人10人が犠牲となった人質事件が発生した。
 首相は同会議のテーマ別会合「平和構築の強化」で、同事件について「大きな衝撃」と指摘した上で、「北アフリカと(サハラ砂漠より南の)サブサハラ地域の結節点であるサヘル地域の安定が北・西アフリカ全体の繁栄に不可欠だ」と述べ、地域の安定に日本が貢献する考えを強調した。 


記事ソース
サハラ南部に対テロ資金=1000億円拠出を表明―安倍首相





安倍さん太っ腹!!!




明治亭・ソースかつカレーセット

明治亭・ソースかつカレーセット
価格:5,250円(税込、送料込)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。