SSブログ

中国「恥ずかしいと思わない?」 [お、おう]

スポンサーリンク





shinryaku.jpg


中国「ドイツは2014年からの3年間でナチスによる被害者約5万6000人に対し、計7億7200万ユーロを賠償金として支払うんだって!これを聞いた日本は恥ずかしいと思わないの?」



ドイツ政府は2014年からの3年間でナチスによる被害者約5万6000人に対し、計7億7200万ユーロを賠償金として支払う方針を固めた。これを聞いた日本は自らを恥ずかしいと思わないのだろうか?湖北日報が伝えた。ドイツ政府が第二次世界大戦の被害者に賠償金を支払うのは、今回が初めてではない。これまでにも計150億ユーロが被害者に支払われている。戦後、ドイツはナチスの悪行を誠意をもって贖罪しているのだ。

では、同じ敗戦国の日本はどうだろう?右翼勢力が政権を担い、侵略と虐殺の悪行を覆い隠し、否定する発言が続々と飛び出す始末。靖国神社への参拝を継続し、極右思想を誇示する政治家も後を絶たない。最近もまた、国際公約と戦後の関連協定を無視して、我が固有の領土である釣魚島(尖閣諸島の中国名)をめぐって騒ぎを起こしている。

このような無知をさらけ出す愚かな行為は、被害国の感情だけでなく、日本国民の利益も傷つけていることが分からないのだろうか?それは、東アジアだけでなく世界の安定をも脅かすもの。ドイツと比べ、日本は自らを恥ずかしいと思わないのか?

今からでも遅くない。自らを深く反省し、悔い改めるのなら、まだ挽回の余地はある。それでも頑固に我が道を突き進むのなら、もはや日本につける薬はない。

記事ソース
ドイツがまたナチス被害者に賠償、日本はこれを見て恥ずかしいと思わないのか?―中国紙






え…でも中国は日本からODAで5兆円超えるお金もらってるじゃんwwwww







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。