SSブログ

墜落情報をお知らせします。 [速報]

スポンサーリンク






沖縄のアメリカ空軍嘉手納基地によりますと、アメリカ軍のF15戦闘機が、28日午前8時45分ごろ、沖縄周辺の海上に墜落したという情報があり、現在、確認を急いでいるということです。
また那覇市の第11管区海上保安本部によりますと、28日午前9時ごろ、アメリカ軍から、沖縄本島の東、およそ100キロの海上にアメリカ軍の戦闘機1機が墜落したという通報があり、現在、救助のため、航空機や巡視船を現場海域に向かわせています。
アメリカ軍からの通報では、戦闘機のパイロットは機外に脱出したということで、海上保安本部が確認を急いでいます。

アメリカ軍のF15戦闘機の墜落事故としては、平成18年1月に、沖縄の嘉手納基地に所属するF15戦闘機1機が、沖縄県うるま市の伊計島の東、およそ70キロの太平洋上に墜落した事故が起きています。
この事故では、乗っていたパイロット1人は墜落直前に緊急脱出して、およそ1時間後に海上を漂流中に救助され、命に別状はありませんでした。
この戦闘機は嘉手納基地を飛び立ったあと、沖縄本島東の訓練空域で他のF15戦闘機3機とともに空中戦の訓練を行っていたということです。


記事ソース
米軍F15機 沖縄本島の海上に墜落情報




パイロット助かって良かったね(;ω;`♡







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。