SSブログ

またまた中国からですw [お知らせ]

スポンサーリンク





images.jpeg


中国「日本は盗み取った中国領土を返還せよ。」




ドイツ訪問中の中国の李克強首相は26日、1945年にポツダム会談が開催されたツェツィーリエンホーフ宮殿を訪れ、「日本は盗み取った中国東北部や台湾などの島しょを中国に返還しなければならない」と演説した。中国中央テレビ(CCTV)が伝えた。


李首相は、ポツダム宣言第8条には「カイロ宣言の条件を必ず実施すること」が明記されているとした上で、「カイロ宣言には、日本は盗み取った中国の領土、たとえば中国東北部や台湾などの島しょを中国に返還しなければならないと明確に規定されている」と指摘した。

続いて、「これは数千万の命と引き換えに得た勝利の果実だ」と強調し、「平和を愛するすべての人は、戦後の平和秩序を維持するべき。この勝利の果実を破壊し、否定することは許されない」と訴えた。

また、「歴史は客観的な存在。ファシズム侵略の歴史を否定または美化しようとする言行は、中国人民だけでなく世界各国の平和を愛する正義の力にとって受け入れられないものだ」と牽制した。


記事ソース
中国の李首相、ドイツ・ポツダムで「日本は盗み取った中国領土を返還せよ」



日本のいちばん長い日

日本のいちばん長い日
価格:2,362円(税込、送料別)








しつこいwwww





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。