SSブログ

放射性物質漏れ、事故後も実験継続 [驚き]

スポンサーリンク




日本原子力研究開発機構
「事故があったけど、そのまま実験継続しましょう。」



茨城県東海村の日本原子力研究開発機構の実験施設で放射性物質が漏れ出た事故で、原子力機構は事故後も4時間以上にわたって実験を続けていたことがわかりました。

 この事故は、23日、茨城県東海村の日本原子力研究開発機構の実験施設で、装置の誤作動により放射性物質が管理区域の外に漏れ出て、研究者6人が内部被ばくしたものです。

 施設の異常を知らせる警報が出た後、施設内の放射線量が上昇しましたが、原子力機構などは、汚染は管理区域内にとどまり、外部被ばくも管理目標値を下回っていると誤って判断し、その後、4時間以上にわたって実験を続けていたことがわかりました。

 また、施設内の放射線量を下げるために換気用のファンを回していて、これが放射性物質が管理区域の外に漏れ出た原因とみられるということです。



記事ソース
放射性物質漏れ、事故後も実験継続









なんだろう…こいつら甘く考え過ぎ…




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。