SSブログ

ベッカム引退(;ω;`♡ [悲報]

スポンサーリンク






本当におつかれさまでした!

てか、もう38だったんだwww



この人は歴史に残る最高のサッカー選手だよ(・ω・`♡





元イングランド代表主将のMFデービッド・ベッカム(38)が今季限りで現役を引退することが16日、分かった。イングランド協会(FA)が発表した。今年1月にフランス1部のパリSGに加入し、19季ぶりのリーグ制覇に貢献した。右足の正確なキックを武器に、イングランドのマンチェスターU、スペインのレアル・マドリードなどで活躍。イングランド代表でも02年日韓W杯などに出場し、人気を集めた。

 世界のサッカーファンが驚いた。FAが16日に、ベッカムの現役引退を発表した。「パリSGにはプレーを続けさせてもらって感謝している。ただ、キャリアを終えるにはちょうどいい時期と感じている。私が愛するサッカーをプレーすることに代わるものはないが、しかし、未来についてはエキサイトしている」とのコメントを発表した。

 92年にマンチェスターUの一員としてリーグ杯に出場してトップチームにデビュー。03年夏にRマドリードに移籍するまで、プレミアリーグ6度、FA杯2度優勝。99年欧州チャンピオンズリーグ決勝(バルセロナ)では、バイエルン(ドイツ)からロスタイムに2ゴールを奪う契機となったCKをともに蹴るなど、奇跡の逆転優勝に貢献した。

 フランス代表MFジダンやポルトガル代表MFフィーゴらと「銀河系軍団」を築いたレアルでは、リーグ優勝は06―07年の1度だけ。07年からプレーした米MLSのロサンゼルス・ギャラクシーでは2度制覇と“優勝請負人”として活躍。途中でイタリアのACミランに期限付き移籍。今季は1月に入団したパリSGの19シーズンぶり優勝を支えた。




記事ソース
“貴公子”ベッカム引退「ちょうどいい時期」




ちなみにこれがベッカムの神キックだ!










本当にお疲れさまでした(;ω;`♡



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。